flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 宝厳院(京都 嵐山)の紅葉 とても綺麗でした。感動

宝厳院(京都 嵐山)の紅葉 とても綺麗でした。感動

Category京都
連休の11月24日 京都の嵐山へ紅葉を見に行きました。


宝厳院(ほうごんいん)の紅葉 きれいでした


嵐山へは何度も行っているのですけど、嵐山にある大本山天龍寺塔頭 宝厳院(ほうごんいん)へは
一度も行ったことがなく、紅葉が美しいことで有名なので一度行ってみようと思いました。

以前、紅葉の時期に宝厳院へ行こうとしたことがあるのですけど、間違えて 嵯峨野にある宝筐院(ほうきょういん)へ行ってしまったことがあります..笑

宝筐院も静かで落ち着けて良かったですけどね
京都はお寺がたくさんあるので 漢字をよく見て間違えないように…


紅葉が見頃の時期で観光客がすごく多い


連休最終日の24日、嵐山は人がすごく多かったです。混雑していました。紅葉が見頃の時期ですからね。
でも もしかすると 3連休真ん中の23日はもっと人が多かったのではないかな~と思います。

この11月下旬近くの紅葉の見頃の時期は京都は寒いことが多くて、以前 嵯峨野に紅葉を見に行った時も、寒くてブルブル震えながら見て歩きましたが、おとといの24日はあたたかく、上着を着ていると暑いくらいでした。


宝厳院に着くと、入り口に50人ほど人が並んでいてびっくりしました。

人が多くて入るの大変そうだな~..と思いましたけど、嵐山に来た目的は宝厳院の紅葉を見ることだったので、行列の最後尾に並びました。

この日はクローン病の調子は悪くなく、人混みの中にいても大丈夫でした。

15分ほど並んで拝観料を払い、宝厳院の中へ入りました。


宝厳院の紅葉はとても美しかった


宝厳院の紅葉は、とてもとても綺麗でした。

すごく綺麗で ずっと上を見て歩いていたので、何回か地面の段差につまづきました..

紅葉の写真は すべてスマホのカメラで撮った写真です。


 宝厳院 紅葉 京都 1


 宝厳院 紅葉 京都 2


 宝厳院 紅葉 京都 3
  

 宝厳院 紅葉 京都 4


 宝厳院 紅葉 京都 5


 宝厳院 紅葉 京都 6


 宝厳院 紅葉 京都 7


 宝厳院 紅葉 京都 8


宝厳院の紅葉 見事で感動しました。ほんとうに綺麗でした。
美しかった。

夜のライトアップも綺麗だろうなと思うので、今度はまたいつか 宝厳院の紅葉のライトアップも見てみたいと思います。

スポンサードリンク


【関連記事】

京都 金閣寺の紅葉見頃。女ひとりで観光 楽しみました

京都 高台寺と圓徳院(えんとくいん)の紅葉が美しい。11月中旬

京都嵯峨野 二尊院と常寂光寺の紅葉。嵐山うどん&クレープの食事

京都 北野天満宮のもみじ苑ライトアップ 紅葉と和菓子

京都御所 秋の一般公開に行って見る。御所煎餅


関連記事

京都 クローン病ブログ クローン病

スポンサードリンク