flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > > title - 大きな幸せ・真の幸福は不幸の中にこそある。 愛

大きな幸せ・真の幸福は不幸の中にこそある。 愛

Category
幸せ・愛についてのブログ記事 まとめ


大きな幸せ・幸福は不幸の中にこそある


(20xx年1月のブログ)

恋をして 楽しい時間を過ごしていたら 食べ物のことなんて 忘れてた

素敵な愛に心惹かれていたら その間 食べられないことなんて気にもならなかった

恋って 愛って すごいな


今日は絶食をがんばろう

そんなもも姫のために 神様は素敵な愛を与えてくださいました

愛は 食べ物のことを忘れさせてくれる~..笑

もも姫は食いしん坊だけれど でも いつもはそんなに食い意地は張っていないよ

今日は 食い気より色気でいくの

絶食で食べられないけど 今日はとてもハッピー♪ すごく嬉しい

食べられない時だから 不調な時だから 愛がとても嬉しいと感じ 大きな幸せを得られたのでしょう


~柳田邦男さん(作家)の素敵な言葉~

人間は基本的に不幸の中で生きている

誰もが不幸を感じながら生きているのです

今を一生懸命に生きていれば 必ず不幸は幸福へと姿を変える

不幸の中にこそ きらっと光る幸せの種が落ちている

真の幸福とは不幸の中にこそあるもので

不幸というものを体験せずに幸福になることなどないと思っています



大きな幸せを感じられるのは悲しみや苦しみがあったから


(20xx年9月のブログ)

今日は午後から青空になり、とっても綺麗な空だな~と思って しばらく見ていました。

考えてみると もも姫は これから春になろうとする頃や夏のはじまりの頃にも とても綺麗な空です~とブログに書いていました。

季節が大きく移り変わる時期 人は、嬉しさや寂しさ、切なさ、儚さ、色々なことを心に感じて、その感受性豊かになっている心が、空や自然の景色を より美しいと感じるのではないかな~ と思います。

もも姫が今日 空がすごく綺麗だな~と感動したのは、その時 もも姫の心がとても幸せな気持ちだったから

なんかとても嬉しくて幸せだったので、綺麗な空を見たあと、乗っている電車の中で 電車が走る時の大きな音に紛れて、小さな声で歌を歌ってしまいました..

「空に~憧れて~ 空を~かけてゆく~ あの子の~命は~ ひこうき雲~♪」 
ユーミンの歌です。

とても感動している時に美しい空を見て この歌が出てきました。

歌を少しだけ歌ったあと、誰かに歌を聞かれなかったかな~と 後ろの席のほうを確認してみたら、近くには誰もいなかったので良かった~と思いました。

大きな幸せを感じられるのは 悲しみや苦しみがあったから

もも姫は いま とても幸せです。


スポンサードリンク

 

生きてる 大変でも幸せだよ


(20xx年7月のブログ)

大変だった..

でも すごく がんばった

がんばった

がんばった


いま 生きてる

生きてる

生きてる


人間って どんなに大変でも そう簡単には死なないものだね

いま 生きてる

生きてる

生きてる


大変なのは 生きているから

大変なのは 一生懸命 生きようとしているから

でも 大変な時でも 幸せだよ

すごく心配してくれて 優しくしてくれて 支えてくれて


辛いことのあとには大きな幸せが訪れる。難病クローン病


(20xx年1月投稿のブログ)

昨日はまたダウンしてしまいました~

午前中にピアノを3時間続けて弾いて 午後に1時間弾いたあとに38度の熱がでました‥

ピアノを4時間弾いたせいではないと思いますけど..疲れがたまっていたのだと思います。

以前 命がけでがんばろうと決めた時、その頃はまだクローン病のレミケード治療をしていなくて 合併症の激痛が出ていたので、鎮痛剤で痛みを抑えてピアノを弾いていました。

あの時から少しくらいの体調不良ならピアノを弾きます。 そして、弾いているうちに元気になることもよくあります。
ピアノを好きで弾くことは仕事ではないから休んだって構わないのですけどね

でも‥楽なほうを選ぶことが楽しいこととは限らないですからね。
苦しくて険しい道の先には、とても美しい景色が見えることがあります。

登山家が自分の命をかけてまでもエベレストや高山の登山に挑戦するのは、難関な山を登ることができた者にしか経験することのできない 素晴らしい世界がそこにあるからだと思います。

それと同じように もも姫も、 一度しかない人生だから、あっという間に過ぎてしまう人生だから、いつ何が起こるかわからない人生だから それが苦しくて大変な道だとわかっていても、今一番したいことのために 愛のために全力で生きていきたいと思います。

もも姫..諦めないとか頑張るとか そんなことばかり書いていますね

でも、それはやっぱり もも姫が難病のクローン病とともに生きていて、クローン病には負けないと強く思いながら毎日を過ごしているからです。

今もも姫は とても大きな幸せに包まれています。
その幸せは、もも姫が一生懸命に頑張っていたから、神様がご褒美にその大きな幸せを与えてくださったのだと思います。
クローン病でなかったら、その幸せはありませんでした。

大きな幸せは、辛いことを経験したあとにしか得られないのかもしれません。


 
【関連ブログ記事】

幸せになる方法。クローン病でたくさん幸せになれた

食べる楽しみ 幸せ。クローン病(炎症性腸疾患)と食事

ベートーヴェン ピアノソナタ 熱情。病苦で出会えた幸せと感動

京都 鈴虫寺の説法のお話と幸福地蔵様への願いごと・お守り

関連記事
スポンサードリンク