flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - だし入りとろろ(井上天極堂) 美味しいご飯のお供

だし入りとろろ(井上天極堂) 美味しいご飯のお供

Categoryクローン病 食事
お米・ごはんは、炎症性腸疾患(IBD)クローン病のもも姫が比較的安心して食べられる食品です。

ごはんが美味しく食べられたら嬉しいと思いますが、少し前に とっても美味しい~ご飯のお供を見つけました。


井上天極堂の「だし入り国産とろろ」


その美味しいごはんのお供とは..とろろです。

『ととろ』..じゃなくて..『とろろ』ですよ。
前にもブログで、とろろの時に ととろ と書いたような..笑

井上天極堂の、だし入り国産とろろ 化学調味料無添加です。

井上天極堂 だし入りとろろは、国産の山芋をすりおろして上品なだしで味付けした だし入りとろろで、使いやすいカップ入りです。


    だし入り国産とろろ 井上天極堂 クローン病食事


出し入りとろろの美味しい食べ方


井上天極堂 だし入り国産とろろは冷凍食品で、その美味しい食べ方は、食べる20分ほど前に冷凍庫からとろろを取り出して、容器のまま流水につけて解凍する ということです。

もも姫は、食べる直前に冷凍庫からとろろを取り出して、上のビニールをはがしてから電子レンジで少しだけ温めて早く解凍して食べています。

だしで味付けされているので、そのままご飯にかけて食べるだけで すごく美味しいです。

ご飯にかける他には、蕎麦やうどん等にかけても美味しいと思います。

もも姫は夏に そうめんを食べる時に、長芋のすりおろしたのをかけて食べることがあり、そうして食べると美味しいのですけど、そうめんに この だし入りとろろをかけたら美味しいだろうなと思います。


井上天極堂 だし入り国産とろろは そのままご飯にかけるだけでも十分美味しく食べられますけど、温泉卵やちりめん山椒、海苔など色々トッピングして食べると すごく美味しいご飯になりますよ。


   山芋とろろご飯 クローン病食事


山芋も 長芋も、包丁やピーラーで皮をむく時に手がすべって指が傷つきそうで危ないし、すりおろすのも大変で 手もかゆくなるので、冷蔵庫の冷凍室から取り出して解凍してサッと食べられるのは簡単で便利で とってもいいです。


山芋を食べて元気になる


山芋は滋養強壮、止瀉、止渇作用があるということです。
止瀉(ししゃ)とは、下痢を止めるということです。

あたたかいご飯に だし入り国産とろろをかけて食べると、山芋の滋養強壮作用のせいか、元気になるような気がします。

美味しいごはんを食べると元気になりますね。

だし入り国産とろろは、いま冷凍庫に あとひとつほど残っていると思うので、また注文して 冷凍室に入れておきたいと思います。


美味しいごはんのお供 だし入り国産とろろ についてでした。

ごはんを食べて 元気に過ごしたいと思います。



スポンサードリンク


【関連記事】

しらすふりかけ(かつお節、ごま入り)手作り料理 レシピ クローン病

鮭フレークのレシピ。簡単美味しい常備菜。クローン病 魚料理

電子レンジで赤飯を作る。パナソニックのビストロ自動メニューで簡単に美味しくできた!

炊飯器でエビピラフ 料理レシピ クローン病食事

関連記事
スポンサードリンク