flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 京都 二条城の桜が満開。お花見 

京都 二条城の桜が満開。お花見 

Category京都
今日は良いお天気で 京都の二条城の桜を見てきました。

もも姫は頭がなんとなくふらふらする感じで 体がシャンとしていなかったのですけど、天気予報では明日から雨になっていたので、今日桜を見ておきたいな~と思って 少し無理して出かけることにしました。

クローン病のほうの調子は良かったです。


二条城の桜が満開 お花見


平日だし 二条城はそんなに人が多くないかな~と思っていたのですけど、結構たくさんの人が来られていました。
外国人観光客の方が多かったです。

今日は暖かい日だったので、薄着でいても寒くなかったです。歩きやすい靴をはいていきました。

二条城には何種類かの桜の木がありますが、ソメイヨシノの桜は満開でした。

ミラーレス一眼カメラのキャノンEOS M2を持っていって写真を写してきました。
キャノンEOSM2は まだほとんど使いこなせていません…

何種類かの簡単モードで写しているのみです。


 京都 二条城 2015春 写真



 二条城 桜満開 4月2日



 二条城 桜満開 2015年


二条城内で、テレビで見たことのあるタレントさんを見かけました。
ジェフ・バーグランドさんで、テレビの撮影をされているようでした。


 二条城 桜満開 2015年 画像


 二条城 桜の画像 2015年4月2日


 二条城 桜 2015年 写真


二条城の桜は とても綺麗でした。

体が少しふらつき気味でしたけど、お家まで無事に帰ってこれて、お家の玄関を開けて家の中に入ると なんかすごくホッとしました。

二条城も良いけれど 自分の家は一番のお城だな~と思いました。


二条城の綺麗な桜を思い浮かべながらピアノを弾く


お家に帰ったあと 少ししてからピアノを弾きました。

ピアノを弾く時はイメージが大切になりますが、二条城の綺麗な桜を見たあとに弾くピアノは とても軽やかで典雅な感じに弾くことができました。

ピアノを弾いていたら とても元気になってきました。

桜を見て そのイメージでピアノを弾いて、桜のエネルギーとパワーで元気になったのかもしれないと思いました。

スポンサードリンク

二条城の夜桜を見にいく。寒かった


先週は桜を3回も見に行きました。
3回目に見に行った桜は京都の二条城の夜桜です。

 二条城 二条城夜桜

お城で見る夜桜はしっとりとしていて いい雰囲気です。 夜桜は綺麗でした。

夜だからかカップルが手をつないで歩いているのをよく見かけました。
大好きな人とそんな風に夜桜を見られたら素敵ですね。 夜桜デート

とても寒い夜だったのですけど ふたり寄り添って歩けば寒くないと思います。


【関連記事】

清水寺の桜 お花見 平日に清水坂、三年坂、ねねの道を散策

京都 嵐山でお花見。満開の桜と屋台の食べ物

嵐山 桜の絶景スポット。嵐山公園の展望台から見る景色に感動

京都 平野神社の夜桜ライトアップが綺麗。屋台の団子が美味しかった~

京都御苑・京都御所のしだれ桜 満開艶やか



関連記事
スポンサードリンク