flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > クローン病 症状 > title - 体がだるい重い やる気が出ない。クローン病 倦怠感

体がだるい重い やる気が出ない。クローン病 倦怠感

Categoryクローン病 症状
体がだるい時、クローン病 倦怠感のことについて書いたブログ日記です。


体がだるい・やる気が出ない。クローン病


(2015年投稿のブログ)

昨日は体がだるくて重くて ゆっくりと過ごしていました。

何日か前にも体がだるいな~重いな~と思っていて、体重をはかってみたら 体重がまた少し増えていました..
46Kgとちょっとくらいです。

体重が増えると 体が重くなって動きづらくなりますね

でも、体重がもっと少なかった時よりはクローン病の調子が良いようなので、今くらいの体重がいいかなと思います。

疲れたよー 体がだるいよー と体が言っていたら、あまり無理をしないで ゆっくりと休むようにしたいと思います。


昨日は朝にちょっとクローン病の痛み(腹痛ではない痛み)が少し出て寒気などもあったせいか、体がだるくて あまりやる気が出mせんでした。

そんな時は 無理して頑張らなくてもいいから、楽しく 気分良く過ごすようにしたいと思います。

ご飯を食べている時は少し元気がありましたよ。


夕食後は すごく体がだるくて、頭から足先まで全身がだるく、腕もだるくて 疲れてベッドでグッタリと横になっていました。

その後 お風呂に入ると 体がさっぱりとして気持ち良く また元気になり、脚のストレッチを少ししてから おやすみしました。

クローン病の症状で倦怠感というのがありますけど、暑くなってくると体がだるくなりやすいですし、無理をしないように 体がだるい時はゆっくりと休んで 好きなことをして 少しずつ体を動かすようにしたいと思います。

パソコンとかスマホをたくさんし過ぎても体がだるくなったり疲れたりしますね。
昨日はいつもよりもパソコンを長い時間使っていました。


クローン病症状 倦怠感 体がだるくて重い


(2014年投稿のブログ)

今日は 体がなんかだるくて 重かった~

クローン病の症状で倦怠感というのがあるけれど、それかな~

倦怠感は、クローン病からきている倦怠感と、クローン病とはあまり関係なく出ている倦怠感があると思いますけど、今日のもも姫の体のだるいのはクローン病に関係する倦怠感だと思います。

クローン病合併症の痛みは少しあったけど、痛みの強さは10段階で表すと 1未満くらいでした。

体が重い感じだったのは 寒さのせいもあるかな。今日は結構寒い日でした。
寒いと体の動きが悪くなりますね。

熱は あまり出ていなかったと思います。さっき体温をはかってみたら平熱でした。

体がだるかったけど、昨日よりは元気でした。

スポンサードリンク


体がだるい…怠けているのか体調が悪いのかわからない


(何年か前に投稿したブログ日記です。)

今日は 暑い… だるい… 眠い… そんな日でした。
ろくなことないですね…笑

「暑い」と「だるい」は、この頃毎日そんな感じですけど、「眠い」は、今日だけです。

体がだるくてなかなか動けない時は、「ダラダラと怠けていないでちゃんとしないと!」と心の中で思っていることがよくあるのですけど、

でも、そんな時 心が怠けているのではなくて、ほんとうは体のどこかが弱っている ということがあるので、無理して頑張ると、あとで熱が出たり もっと体調が悪くなってしまうことがあります。

怠けているのか 体調が悪いのか自分でわからない時がよくあります。

でも、もも姫の場合は、真面目なので、(笑)
体がだるくてなかなか動けない時は、怠けているのではなくて 体が疲れていたり弱っていたり 体が元気じゃないから という場合が多いと思います。

それなので、暑くてだるくて眠い時は あまり無理をしないで ゆっくりしていればいいかな~と思います。

今日はクローン病症状の痛みがなかったので、それは良かったです。

明日はまた、暑い… だるい… そんな日になりそうな気がしますけど、
少しずつ頑張ります☆


体がだるい原因は、気温が高くなってきたから


今日 4月25日は、なんか 体がだるくて重く、シャンとしませんでした~

体がだるいのはどうしてかな~?と考えていて
夕方頃にその理由がなんとなくわかりました。

それはたぶん、気温が高くなってきたからだと思います。

さっき、このブログの中にある検索窓(ブログ内検索)で、「だるい」という言葉を入力して検索してみると、
なんと…!
昨年の4月25日に書いたブログで、
「体がだるい 重い…」というタイトルで書いた記事が一番目に出てきたので
びっくりして ちょっと笑いました…笑

※その記事は、この記事と統合させて上で書いています。
 
昨年の4月25日も体がだるかったとなると、やっぱりこの体のだるさは気温が高くなってきたことが原因だろうなと思いました。

もも姫は、自分のブログに書いてあることを探すのにブログ内検索をよく利用しているんですよ。
とても便利です。

体がだるいと ダラ~っとしてしまうのですけど、これは怠けているのではないですよ。

体が暑さでバテて疲れているので、だるくて体が思うように動けなくても、怠けていてダメだな~と思わずに、許してあげなくてはね☆

体が暑さに慣れてきたら、またちょっとシャンとすると思います。

もも姫は暑さに弱いですからね…
体がだるい時はあまり無理しないようにして 時々休みながら動くようにしようと思います☆


【関連記事】

腕がだるいのは高熱が原因だった。発熱に気がつかない…

疲れがひどい…肩こり、腕がだるい。疲労回復に役立つ食材

クローン病発病時の症状 初期症状

クローン病から離れる クローン病ブログをやめる
関連記事
スポンサードリンク