flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - ニトリの低反発抱き枕 寝心地がいい。おすすめ

ニトリの低反発抱き枕 寝心地がいい。おすすめ

Categoryブログ
(2015年のブログ 2017年に更新)

もも姫は最近 夜寝る時にとても心地良くて 気持ち良く快適に眠れています。 

それは、抱き枕のおかげなのですけど、
ひと月ほど前にニトリ低反発の抱きまくらを購入しました。
その抱きまくらを抱いて眠ったら とても心地良くて 毎日幸せ気分で寝られるので すごく気に入っています。

これまでは抱き枕なしで寝ていましたけど、良い抱き枕があったら欲しいな~と思っていて、どの抱き枕が良いかよくわからなかったので購入していませんでした。

もも姫は横向きに寝ることが多いので、横向きに寝る時に体の上側になる腕を支えられる抱き枕があったら 楽な体制で寝られそうだなと思い、色々なお店で抱き枕を見て どれがいいかなと考えていました。

インターネットのショップでも人気の高い抱き枕を色々見ていたのですけど、インターネットの商品は肌触りやクッションの柔らかさなどがよくわからないので、抱き枕はやっぱり実際に手で触って確かめて自分の気に入ったものを購入したいなと思いました。


ニトリ ペンギンの抱き枕


抱き枕を色々なお店で見ていた時に、ニトリの広告でペンギンの形をした抱き枕を見て、可愛いしいいかもと思い、ニトリのお店にそのペンギンの抱き枕を見にいくことにしました。

ニトリでは何種類かの抱き枕があり、もも姫が気になっていたペンギンの抱き枕もあったので、試しにペンギンの抱き枕を抱いて見ました。

そしたら..
ペンギンの腕(手)が、もも姫の胸やお腹に当たり、その腕がとても気になってしまうので..笑
これはよく寝られないなと思い、ペンギンの抱き枕を買うのはやめました。


ニトリ 低反発の抱き枕


それで その他のニトリの抱き枕を見ていたら、低反発の抱きまくらの触り心地がふかふかで気持ち良かったので、それを購入することにしました。
低反発ではない同じ形の抱きまくらもあります。

ニトリの低反発 抱きまくらの大きさは、サイズ 約 幅20センチ 長さ 100センチで、結構大きいです。
足も腕ものせられる大きさです。

ニトリの低反発まくら


(もも姫が使っている抱き枕は2015年に購入したものなので、この枕とは使用感が違うかもしれません。) 


抱きまくら カバー


ニトリの抱きまくらには別売りの専用カバーがあり、カバーをかけて使用すれば洗濯できて清潔に使えるので、カバーも購入することにしました。

生地の素材により何種類かのカバーがあったので、手で触り心地を確かめてみて、綿ニット素材の柔らかな肌触りのカバーを選びました。
綿100%と書かれています。色も何種類かあります。
   
この、綿ニット素材のカバーは、実際に使ってみると
やわらかくて とても気持ちが良いです。
今の季節 良い感じで使えていますけど、冬でもあたたかく使えそうです。

接触冷感の抱きまくらカバーもあったので、夏の暑い時のことを考えて、快適に眠れるように その接触冷感のカバーも購入しておきました。

接触冷感のカバーは、触ると冷んやりとしています。
吸水速乾 抗菌防臭の機能があります。

もも姫は このニトリの低反発抱きまくらを ひと月ほど前から毎日使って寝ていて、ほんとうにとても心地が良くて体が楽で フカフカで 抱いていると癒されて幸せを感じながら眠れるので、買って良かったなと思います。

ステキな寝心地
睡眠は大事ですね。

母も もも姫が使っていたニトリの抱き枕が気に入ったようで、ニトリに行って同じものを買ってきて使っているようです。

スポンサードリンク


【関連記事】

プレミアガセリ菌CP2305摂取 ストレス緩和、睡眠の質改善効果

睡眠薬としてアタラックスpカプセルを飲む。アタラックスpの副作用

クローン病の発熱症状 熱がよく出る。炎症性腸疾患(IBD)

パナソニック カールアイロン2Wayで巻き髪簡単。おすすめ

青森JA相馬村の王林りんごジュース。無添加で美味しい・おすすめ




関連記事
スポンサードリンク