flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > 旅行 > title - USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のレストランで食事。食べ物 クローン病

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のレストランで食事。食べ物 クローン病

Category旅行
今日は、先週USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に遊びにいった時に炎症性腸疾患(IBD)クローン病のもも姫が食べたもののことを書きます。

何年か前にUSJに行った時は、手にスタンプを押してもらってUSJに再入場できたので、途中でいったんUSJから出てユニバーサル・シティ大阪のあたりのレストランでお食事をして、それからまたUSJの中に入り遊んでいたのですけど、先週行った時にはUSJには再入場できないという規則に変わっていました。

USJでは飲食物の持ち込みは禁止されているし、クローン病のもも姫はなにを食べたらいいかな~ とちょっと困りましたけど、特別体調が悪い時でもなかったので、食事はなんとかなるだろうと思い入場しました。


ハリーポッターのエリア ホグズミード村で食事


USJではお昼ご飯を食べる時間が大分遅くなり、せっかくなのでハリーポッターのエリアでなにか食べてみたいなと思い、ホグズミード村で食べられるものを探しました。

ホグズミード村にあるレストランは、
「三本の箒(ほうき)」というローストチキンやスモークチキン、フィッシュ&チップスなどイギリス伝統料理を中心に物語に出てきた料理を食べられるレストランがあり、他にそれといった飲食店がなかったので、ローストチキンならなんとか食べられるかな?と思い、そこで食事をしようかと考えてお店の中に入りました。

でも、コーンがあったり クローン病のもも姫があまり食べられそうにない料理がたくさんあるわりには価格が高くて、一緒にいた人がその料理をあまり食べたくなさそうだったので、三本の箒の店で食べるのはやめて、
ホグズミード村の屋台というのかな..フードカートというそうですが..そのフードカートでなにか買って食べることにしました。

ホグズミード村ではチュリトスというお菓子を食べている人をたくさん見て、なんか美味しそう~ もも姫も食べてみたいなと思い、フードカートで売っていたチュリトスを食べてみることにしました。

  USJ チュロス お菓子

この写真..
チュリトスより道路の方にピントがあっているような気がしますけど..笑

チュリトスは食事ではなくお菓子なので、あとはコンビーフサンドを買って少しだけ食べることにしました。

他に もも姫のお腹に優しそうな食べ物はありませんでした。

チュリトスは、クローン病のもも姫のお腹には危険そうなお菓子な気がしたのですけど、でも USJに来た記念に食べてみたいなと思ったんです。

チュリトスをひとくち食べてみて、あ~ すごく油っぽい..と思い、思っていたより何倍も油が多そうなお菓子だったので、お腹が痛くなるといけないと思い、ひとくちだけ食べて終わりにしました。
残りは他の人に食べてもらいました。

でも、ひとくち食べて どんな味かわかったので満足です。

そのあとにコンビーフサンドを食べてみました。

  USJ 食事 コンビーフサンド

フードカートで売っているコンビーフサンドは、「ハリー・ポッターと賢者の石」でハリーとホグワーツ特急に乗り合わせたロンが食べていたサンドを実現したものだそうです。

コンビーフはちょっと個性的な変わった味で、これはイギリス風な味なのかな?と思いました。

コンビーフサンドも クローン病のもも姫のお腹にはちょっとよくなさそうだと思い、ひとくちだけ食べて終わりにしました。

それなので もも姫のお昼ご飯は、チュリトスひとくちとコンビーフサンドひとくちだけでした。

でもそれでも 少食なもも姫は夕方頃までひもじい思いをすることなく過ごすことができました。

フードカートで買ったチュリトスは、1本450円
コンビーフサンドは、750円
爽健美茶のペットボトルは200円
合計 1400円です。
ブログ用に領収書(レシート)をとっておきました。


レストラン ルイズN.Y.ピザパーラーでパスタ料理


お昼ご飯は ほとんど食べていなかったので、夕方はちゃんとお食事を食べようと思い、USJ内の和食レストラン 彩道で食べることにしました。

  USJ 和食レストラン 彩道

でも、彩道の場所へ行ってみると、あれ? 開店していない..?

それで 調べてみると、その日は15時までの営業となっていて、USJ内にひとつだけある和食レストランでは食べることができませんでした..笑

もも姫はあまりよく下調べをせずにUSJに行ったんです。

どうしよう~ なに食べよう~

USJの外には出られないし 仕方がない..さっき見たパスタならなんとか食べられるだろうと思い、夕方遅くなり たくさん歩いて探すのも疲れるし
和食レストランの近くにあった『ルイズN.Y.ピザパーラー』というレストランでパスタを食べることにしました。

 USJ ルイズN.Y.ピザパーラー

もも姫が注文したのはパスタ&ドリンクセットで、チキンと野菜のトマトソースのパスタです。
ドリンクは、紅茶のホット

パスタは、お店の人に長い時間茹でてくださいと頼んでみると、パスタを通常の倍の時間茹でて出してくださいました。
良かったです。

  USJ 食事 チキンと野菜のトマトソース クローン病

チキンと野菜のトマトソースのパスタを食べてみると、まあまあ結構美味しかったです。
まあまあって..笑  失礼な..すみません 
もも姫 舌が肥えているのかな..

でも 美味しかったですよ。チキンが美味しかったです。
パプリカや皮つきナスなどはクローン病のもも姫は消化が心配だったので食べませんでした。

パスタは4分の1ほどだけ食べて、お腹のことを考えて無理はしませんでした。
USJのレストラン ルイズ N.Y.ピザパーラーで食べられたというだけで十分満足です。

チキンと野菜のトマトソースのパスタとドリンクのセット 価格は、1,490円 でした。

あっ..一緒に食べていた人からチーズピッツァをひとくちだけもらい、食べました。

USJでのお食事は、こんな感じでした。 その他 飲食はしていません。
スポンサードリンク

ユニバーサル・シティ大阪「ファンファン」の、おにぎりを食べる


夜にUSJから出たあと、ユニバーサル・シティ大阪の中にある『ファンファン』という手作りおにぎりのお店で鮭のおにぎりとお茶を買って、近くのベンチに座って食べました。

作りたてのおにぎりのご飯があたたかくて、ふんわりと握ってあって美味しかったです。
おにぎりの味はホッとする味ですね。

ファンファンのおにぎりは大きなおにぎりで、もも姫は半分ほどだけ食べました。
パスタを食べたあとですしね。食べ過ぎは怖いです。


USJに遊びにいった時に食べた食べ物・お食事 料理についての感想でした。
お食事 楽しみましたよ。




USJのお土産 ハリーポッターのクッキー、キティーぬいぐるみ


USJで買ったお土産のことを書こうと思います。

お土産はたくさんは買っていません。
でも、USJ内のショップで色々なものを見るのはとても楽しかったです。

USJのハリーポッターのエリアへは今回初めて行ったので、記念にハリーポッターのお土産が欲しいなと思い、お店でなにがいいかなと見ていて、ハリーポッターの缶入りのクッキーを買うことにしました。

クッキーは、クローン病のもも姫は普段ほとんど食べないお菓子ですけど、ハリーポッターのお土産の中でおせんべいや和菓子などは見つからなかったので..笑  クッキーにしました。

クッキーよりも、ハリーポッターの絵が書かれている缶を買うのが目的でした。

  ハリーポッターのクッキー USJお土産

ハリーポッターの絵が書いてある紙の箱入りのクッキーもあったのですけど、紙の箱よりも丈夫な缶のほうを選びました。

缶入りクッキーは楕円の筒のような形と長方形の形があり、長方形の入れ物のほうが使いやすそうだなと思い、長方形のほうにしました。

 ハリーポッターのクッキー USJ

ハリーポッターのお土産のクッキーを食べてみると、予想していた味よりも大分美味しかったです。
チョコとナッツが入っているクッキーが特に美味しかったです。

美味しくても クローン病のあるもも姫はたくさん食べるのはよくないので、2、3枚ほどでやめています。

ハリーポッターのこのクッキーの価格は1缶2,200円でした。


ハリーポッターのクッキーの他に買ったお土産は、キティーちゃんのぬいぐるみです。
ピンク色で可愛いです。

キティーぬいぐるみ USJ お土産

キティーちゃんのぬいぐるみは色々な種類のものが売っていたので どれにしようかと迷いましたけど、瞳がハートの形になっているこのキティーちゃんが可愛くていいなと思い、これに決めました。

このキティーちゃんのぬいぐるみの価格は2,800円です。

お土産袋もUSJらしくて良かったです。

USJお土産袋 USJお土産袋 スヌーピー

USJお土産袋 1 USJ お土産袋 2

お土産袋はシワシワになっていますけどね..笑
商品を購入するときに、自分用ではなくて、「人のお土産用に」とレジで言うと、袋をもう一枚中に入れてくれるようでした。

USJで楽しいお土産も買って満足です。


【関連記事】

USJ ハリーポッターのアトラクション ライドが怖かった~

USJのクリスマス。パレード・ツリー・ショー 楽しかった~

クローン病の食事

腸内環境(腸内フローラ)を整える。乳酸菌、ヨーグルト、食事

関連記事
スポンサードリンク

Comments

スバリスト  

飲食持ち込み禁止

飲食持ち込み禁止ってきついですね。エレンタールもNGなんですよね。。。

 | REPLY |   

双子パンダ  

こんばんは♪

めちゃくちゃ羨ましい(笑)。
私ハリーポッター大好きなんで~す♪
本も全巻読んだし、映画も全部観にいきまいた。DVD BOXも買いました( *´艸`)

だからUSJいきた~いとは思ってるけど
なかなかいけなーい(笑)。

やっぱり中のものはすべてお高めですね。仕方がないけど。。。
楽しめてよかったですね♡

私もいつか行けたらいいな~(*´∇`*)

 | REPLY |   

もも姫より スバリストさんへ☆  

Re: スバリストさんへ☆

当日 USJの入場ゲート前に行って見るまで再入場禁止のことを知らなくて、心とお腹の準備ができていないまま入場しました..
(^_^*)
エレンタールはたぶん 事情を話せば 持ち込みを許可していただけるような気がしますけどね。
あれは..飲食物というより..お薬に近いですしね
(*^_^*)

 | REPLY |   

こしあん  

お久しぶりです(^-^)
記事をみて、この間出席した従姉妹の結婚式を思い出しました^^;
別に強制なんかではなかったのですが、折角だったので。。。
まぁ…前菜でお腹やられますよね(苦笑)
無理して食べず、どのお皿も少しづつ残しました。兄の分のパンをかっさらって空腹を満たしていましたが、パンも脂質あるから侮れないですしね…。こういう時に、やっぱりちょっと寂しくなります^^; 一緒に居る人にも気を遣わせてしまうし(-_-)

 | EDIT | REPLY |   

もも姫より 双子パンダさんへ☆  

Re: 双子パンダさんへ

こんばんは☆ 双子パンダさん
ありがとうごさいます♪

ハリーポッターの大ファンでしたら、
ホグワーツ城のアトラクションや、ホグワーツ村の食べ物やお店をすごく楽しめるでしょうね!
アトラクションは、大分怖くて どうなるかと思いましたけどね..笑
USJで遊んでいた時、すごく楽しくて 全身元気になりました。
食べ物やお土産など お値段は、
すべてお高めですね(^_^*)
かえるチョコは、ひとつ1200円くらいでした。

双子パンダさんも また、気候の良い季節に USJに行って楽しんできてくださいね♪
(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫より こしあんさんへ☆  

Re: こしあんさんへ☆

こんばんは こしあんさん☆
お元気そうで嬉しいです(*^_^*)

和食のコースでも、天ぷらや野菜のお料理などで消化悪そうなのがありますものね..
洋食だったら、脂質がすごく気になりますし..
こしあんさんも、無理せずにお料理を残されてよかったです。
出された料理を残すのは、周りが気になったり、
食べられなさそうな料理が並んでいると やっぱり ちょっと寂しい気持ちになりますけどね。
でも、ちょっとずつでもお食事を楽しめて良かったですね。
(*^_^*)
お腹のことを大事に考えながら
自分の体に合わせて楽しみましょう♪

 | REPLY |   

青リンゴ  

楽しそうなメニュー!

もも姫さん、こんばんは😊✨
先日は、優しいお返事をありがとうございました🍀
遊びにでかけると、食べることも楽しみの一つですね!とくにUSJなどのテーマパークは面白いメニューが多くて、インパクト重視かも知れませんが、その方が思い出に残りそうですね🍀

私たちも、お出かけや旅行の時には
チャレンジものと、安心なものを少しずつシェアして楽しむようにしています😊
少しでも良くなるように…少しでも楽しめるように…心がけたいです💕

お食事の記事を読んで
ますます行きたくなりましたぁ✨✨

 | EDIT | REPLY |   

もも姫より 青リンゴさんへ☆  

Re: 青リンゴさんへ

こんばんは☆ 青リンゴさん
ありがとうございます♪(*^_^*)

そうですね
USJで うどんのメニューとか..もしあったとしても それだけで終わるのは なんかちょっとイヤですね..笑

体調がよい時は 少し冒険して食べてみて、
そのあとに また気をつけて食べるようにすれば
たぶん大丈夫ですね☆

ほんの少し食べてみるだけでも 満足できることがありますからね♪
満足できるということは、とても大切なことだと思います☆
(*^_^*)




 | REPLY |   

コメント投稿