flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - よーじや ゆず湯オイル 柚子の香りでリラックス

よーじや ゆず湯オイル 柚子の香りでリラックス

Categoryブログ
11月はわりと暖かい日が多かったですけど、12月になり、今日は風が強くて寒い日でしたよ。
もう冬ですね。

家の中はそれほど寒くないですけど、外は寒くて、今日は この秋冬で初めてコートを着て出かけました。
ミニスカートにロングブーツのコーディネートで外出していました。

寒い日は、あたたかいお風呂にゆっくりと入ると 心も温まり、とても気持ちがいいですね。

もも姫は少し前に、京都市内の よーじや というあぶらとり紙で有名なお店で、よーじや ゆず湯オイル(エッセンシャルオイル) 3mlという商品を購入して、そのゆず湯オイルをお風呂のお湯に入れて入ってみました。




よーじや ゆず湯オイルのパッケージに書かれている説明によると、
ゆず湯オイルは自然のゆずから抽出した精油で、湯船に数滴入れるだけで ゆず湯のようなリラックスタイムを楽しめるということです。

アロマライトやアロマディフューザーでも使えるそうです。

よーじやのお店で商品を見ている時に、ゆず湯オイルの香りを嗅いでみると、柚子そのものの香りで、人工的な感じが全然しなくて 癒されたので、購入しました。

お風呂のお湯に ゆず湯オイルを数滴入れようとしたら、5、6滴ほどポタポタポタと入ってしまい、柚子の香りが浴室じゅうにふわ~っとひろがってすごかったです。

でも、全然イヤな香りではなくて、ゆず風呂に入っている時のような柑橘の良い香りでとてもリラックスできました。

果実の柚子をお風呂のお湯に入れると、黄色の丸い柚子がプカプカと浮いて
それを見ながら入浴するのも楽しいですけどね。

ゆず湯オイルは、後片づけが楽で、手軽に柚子の香りのお風呂が楽しめて良いです。

よーじやの店舗は、京都市内にたくさんありますね。

もも姫は あぶらとり紙は使わないですし、よーじやの店にはあまり行ったことがなかったのですけど、
この前行ってみて、よーじやのハンドクリームもしっとりとしていて良さそうだなと思いました。

今日は寒い日で手足が少し冷え気味だから、夜は お風呂にゆず湯オイルを入れて ゆっくりと入ってあたたまろうかな。

柚子に癒してもらいます。

スポンサードリンク

【関連ブログ記事】

ゆず蜜でホットゆずハチミツドリンク&手作り柚子ジャム

京都 おちゃのこさいさい柚子七味で、うどんが美味しく食べられる

ふろふき大根に美味しいゆず味噌 クローン病食事・料理

大根のゆず風味あんかけ煮 クローン病料理・食事

よーじや フェイスパウダーuv(日焼け止め)で美肌。きめ細かい粉・おすすめ

よーじやカフェ嵯峨野嵐山店(京都)で食事・ランチ



関連記事
スポンサードリンク