flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - FC2ブログPro 有料プランにしてスマホの動く広告を消す

FC2ブログPro 有料プランにしてスマホの動く広告を消す

Categoryブログ
何日か前に このブログを、FC2ブログの有料プラン FC2ブログProにしてみました。
これまではFC2の無料ブログでずっと書いていました。


FC2ブログ スマホ画面の動く広告を消す


有料プランに変えてみようと思った理由は、スマートフォンでブログを見た時に、画面の下のほうにある広告がブログ画面の真ん中に出てきたり、広告がチョロチョロと動いてブログがとても読みにくく、画面をスクロールさせる時にその広告をタッチしてしまうこともよくあって、それがすごく気になっていたので、その動く広告を消したいなと思い、それでFC2ブログの有料プランを試してみることにしました。

有料プランのFC2ブログProは、1ヶ月300円でそんなに高くないのですけどね。
1年間分まとめて払うと少しお安くなるということです。

もも姫は有料プランを初めて利用するので、どんな感じか試してみたいということで、まとめ払いにはしませんでした。

FC2の有料プランは、動く広告だけでなく、スマホ広告が全部消せるので、300円でそれが全部消せるのは大きいと思います。

消した場所にグーグルアドセンスの広告を貼っています。


忍者アクセスカウンターもスマホに動く広告が出る


有料プランに申し込んだあとすぐにスマートフォンに出てくる広告を消すことができたので、広告表示をオフにしたあと、スマホ画面の真ん中から下のあたりに動いている広告が消えているかブログを見て確かめてみると…

あれ? まだ消えていない..
なんでだろう?

そのチョロチョロと上下に動いている広告をよく見てみると、忍者と書いてありました。

忍者といえば..
ブログで使っている忍者アクセスカウンターや、ツイッターやフェイスブックなどのボタンを表示するために使用している忍者のおまとめボタン

その上下に動いている広告は、忍者アクセスカウンターの広告かもしれないと思い、忍者アクセスカウンターを外してみると、スマホで気になっていた広告が消えました。

あのチョロチョロと動く広告は、忍者アクセスカウンターの広告だったようでした。
でも、FC2ブログでも同じように動く広告があるようで、両方で出ていたのだと思います。

あの一番気になっていた広告が消えて スマホのブログ画面がスッキリとして良かったです。

アクセスカウンターは、FC2ブログのものに変えました。

アクセスカウンターは 以前、カウントの数がアクセス解析の数と大分違っていたので、忍者アクセスカウンターに変えていました。
アクセス解析は 現在は全く見ていません。

有料プランのFC2ブログProは、FC2ブログの広告を消すことができることの他に、広告表示なしで画像高速表示にすることもできるようなので、画像高速表示に変えました。

高速になったかな??
よくわかりません..

その他にも有料プランでいくつかのことができるようですけど、その辺もあまりよくわからないので..利用しないままになるかもしれません。

もも姫は 今のところはチョロチョロと動くスマホの広告が消えたということだけで満足しています。

スポンサードリンク



【関連記事】

ブログ開始から5年 クローン病ブログ

ブログを続けることでわかったこと

スマホのゲームをやめて幸せが増えた~ やめる勇気

ブログ記事が消えた原因。ブログのバックアップ・保存 FC2

関連記事
スポンサードリンク