flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > > title - パソコン長時間使用で頭痛。圧力鍋選びに疲れて…

パソコン長時間使用で頭痛。圧力鍋選びに疲れて…

Category
今朝は寒いですけど とてもお天気がよくて清々しい朝です。
冬の晴れた朝は気持ちがいいですね。

でも もも姫は、どんよりと曇った陰気な日も 暗い雨の日も好きですよ。

昨日もも姫は 大分久しぶりに頭痛が出てバファリンのお薬を飲みました。

何ヶ月か前にテレビで見た頭痛体操というのを毎日してから頭痛はずっと出ていなかったのですけど、最近その頭痛体操をしない日があって、そうしていたら頭痛が出てしまいました…

頭痛体操はやっぱり効果があるのですね。
でも その体操を毎日続けることはなかなかできないです…


パソコンを長時間使用で頭痛


昨日頭痛が起きた原因は、パソコンを長く使用していたからかもしれません。


圧力鍋のことを調べる


母になにかプレゼントを贈りたいと思い、圧力鍋がいいかなと パソコンで長い時間 圧力鍋のことを調べていました。

もも姫は圧力鍋を買って使ったことがなく、圧力鍋のことはよく知らないので、どの圧力鍋がよいかよくわからなくて長い時間どれがいいかな~と選んでいました。

母にプレゼントする圧力鍋のことを調べていたら、自分のも欲しくなってきて… 2つ買うつもりで探していました。

圧力鍋を買った人の口コミなどもたくさん見ていましたけど、同じ圧力鍋でも人によって全然違う意見を書いていたりしますね。

誰が書いているかわからないし、口コミは全部信用していませんけどね
参考程度に。

楽天やアマゾンなどでよく売れている人気のある圧力鍋を見てみると、ワンダーシェフの圧力鍋、パール金属の圧力鍋、ティファールの圧力鍋 このあたりが人気があるようで、どれがいいかな~と大分長い時間考えていました。

前に一度 お店で圧力鍋を見た時に、鍋がすごく重たくて、こんなに重たい鍋は洗う時に大変だろうなと思ったことがありました。

昨日圧力鍋の重さを見てみると、一番軽いもので2Kgくらいで、2.5~3Kgほどの鍋が多かったです。

もも姫は5Kgのお米をやっと持てるくらいなのですけど、その半分くらいの重さがあるので結構重いだろうなと思いました。

それで、できるだけ軽い圧力鍋がいいなと思い選んでいました。

あとは、料理が早くできる圧力鍋というのと、収納するのに困らない形の圧力鍋を探しました。

圧力鍋はもも姫も母も使ったことがなく初心者なので、本格的なものではなく
まず試しにちょっと使ってみたいなということで、ティファールかワンダーシェフか どちらかが良さそうだなと思いました。

そして、ティファールやワンダーシェフの圧力鍋の中にも色々な種類の圧力鍋があるので、どれがいいかなとたくさん考えていたら、
パソコンを長い時間していてだんだん疲れてきました…


圧力鍋はあまり使わない気がする


そして、そのあとちょっと冷静に考えてみると、圧力鍋で料理をそんなに作るかな~??
と思い… 笑

煮魚はやわらかく作れそうで良いし カレーやシチュー、肉じゃがなどの煮物料理が早く作れそうだし
ローストビーフも作れると書いてある。

でも、その料理は普通の鍋でも作れるし~
カレーもローストビーフもそんなに何度も作らないし…

圧力鍋の重さや、パッキンなどの部品を洗う手間、収納する場所のことを考えたら 圧力鍋は使わなくなりそうな… と思い、購入する熱意が冷めて 圧力鍋のことは保留することにしました。

もも姫はこれまで、便利に使えるという調理用品をいくつも買っていてそのあとほとんど使わなかったということがよくあるので、もしかしたら圧力鍋も最初だけ使って そのあと使わなくなる可能性があります。

その後、電気圧力鍋もいいかもと考えました。
電気圧力鍋なら、火加減を自動で調節してくれたりするし、便利そうです。

ただ、容量が小さい電気圧力鍋はカレーなどをたくさん作れないし、大きい容量の電気圧力鍋は場所をとるから…
そのあたりで色々考えます。

パソコンで長時間調べて 頭痛が起きるほどたくさん考えましたが、いま断捨離中で不必要な物は買いたくないし、慌てて買わずにしばらく考えてみることにしました。

父母へのプレゼントも、また別のものを考えてみようと思っています。


頭痛はあったけれど、ちょっと無理してピアノを弾いて、ベートーヴェンのソナタ 熱情を2時間半休憩なしでずっと練習していました。

だから、頭痛がそのあと強くなったのかも…

熱情を弾いているとすごく楽しい♪
楽しい曲調の曲ではないけれど、もも姫は楽しい♡

今朝は頭痛もなくてスッキリです。

クローン病の症状も落ち着いているし
お出かけしようかな

頭痛体操は なるべくするようにしたいです。

スポンサードリンク


【関連記事】

頭痛がよく起きる。予防に頭痛体操

市販の解熱鎮痛薬の飲み方。頭痛薬の量は体重で決める

頭痛、吐き気で飲む薬。ピリナジン(アセトアミノフェン)が効かずバファリンを飲む

頭痛でお腹の調子が悪くなる。消炎鎮痛剤で胃腸に穴があくことが..

頭痛で胃腸が気持ち悪くなる…吐き気や寒気も 

関連記事
スポンサードリンク