flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > お菓子・スイーツ > title - お米のシフォンケーキ 京丹波PA味夢の里 クローン病スイーツ

お米のシフォンケーキ 京丹波PA味夢の里 クローン病スイーツ

Categoryお菓子・スイーツ
*昨日食べたおやつ・スイーツ*

昨日はおやつに
京丹波PA 味夢の里で買ったシフォンケーキを食べました。
お米のシフォンケーキです。

お米のシフォンケーキ 京丹波 味夢の里

「コシヒカリ」というシールが貼ってあるので、
コシヒカリのお米が材料ですね。

味夢の里には、イチゴ味とか抹茶味など
何種類かのお米のシフォンケーキが販売されていて、
もも姫はプレーンのシフォンケーキを買いました。

お米のシフォンケーキを食べてみると、
ふわふわで美味しかったです♪


以前は お菓子を作ることが好きで、
マドレーヌやケーキ、シフォンケーキ、クッキーなどもお家で時々作って食べていたのですけど、
クローン病の診断がついてからは
お菓子やケーキなどはあまり作らなくなりました。

バターの量を半分にしたマドレーヌなど何度か作りましたが、
でもやっぱり、バターを少なくすると味がもうひとつな感じになるし、
シフォンケーキやケーキは、
ホールの8分の1の量だけ作るとかはできず、
家で作ると ある程度の量を作ってたくさん食べてしまうので、
それだったら、たまにお店で
好きなスイーツをひとつずつ買って食べるほうがいいなと思い、
ずっとそうしています。


昨日は、味夢の里で買ったお米のシフォンケーキを3分の1ほど少量食べて、
出来たての小麦のパンも食べました


関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク