flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 5月の京都府立植物園 花と緑の美しい景色に癒される。写真

5月の京都府立植物園 花と緑の美しい景色に癒される。写真

Category京都
何日か前に 京都府立植物園で見た綺麗なバラ園のことをブログで書いたのですが、
バラ園以外にも素敵な場所が色々あったので、
5月に行った京都府立植物園の園内で
素敵だなと思ったところを書きたいと思います。

文章少なめで、主に写真で紹介することにします


京都府立植物園 5月のお花畑の景色

5月の京都府立植物園の風景

5月の京都府立植物園の風景2


花 大輪アリウム

5月の京都府立植物園の風景3

花と噴水

5月の京都府立植物園の風景6 噴水

5月の京都府立植物園の風景5

花と水のある風景はとても癒されますね


植物園内で さつき展をしていたので見てきました。

京都府立植物園 さつき展 京都府立植物園 さつき展3

京都府立植物園 さつき展2 京都府立植物園 さつき展4


花はとても綺麗でしたけど、
5月の植物園は新緑も美しかったです。

バラ園に向かって歩いている途中、
道の横の木と緑の景色がすごく美しくて思わず立ち止まり
その綺麗な場所の近くまで行ってみました。

5月の京都府立植物園の風景4

木陰の中から陽の当たっている風景を見ると
光をたくさん浴びている場所がキラキラと輝き
とても美しく魅力的に見えて 感動で胸がいっぱいになりました。

その明るい場所にどうしてそんなに強く魅かれて感動するのかなと考えていました。

お天気がとても良い日で 太陽の日差しが強かったので
5月の太陽の光がさんさんと降りそそいで
木の葉の緑が生き生きとしている風景に
生命力のようなものを感じて心惹かれたのかもしれません。

木陰の中にいるから 明るい光の景色がとても美しく魅力的に見えるのだなと思いました。
影があるから光は素敵に見えるのですね。

太陽の光と木の影
日差しが強かったので
明るい場所と暗い場所のコントラストが大きく、
木々の葉の緑は
太陽の光が差している場所はとても明るい緑色で
影になっている場所は深い緑色となっていて 色々な色があり、
その光と影のコントラストと自然の美しさに魅了されました。

この場所と、
あと池の近くにも 同じようにとても美しい景色のところがありました。
その時も木陰の中から明るい場所を見ていて
すごく癒されました。

5月の京都府立植物園の風景写真8 新緑

のどかで穏やかで楽園のようでした。

その場所の木陰では鴨さんが3羽休んでいました。

5月の京都府立植物園の風景9 カモ

こんな素敵な場所で1日のんびりと過ごしていて
鴨さんはいいな~と思いました。


5月の京都府立植物園は
花も新緑も とても美しく素敵でした。

5月の京都府立植物園の風景8 花

5月の京都府立植物園の風景7 花


関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク