flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 誰にも言えないけどブログには書けること

誰にも言えないけどブログには書けること

Categoryブログ
私が考えることの中には、誰かに言えることと 誰にも言えないことがあります。

そして、言えることの中には 誰にでも言えることと 特定の人にだけ言えることがあります。

誰にも言えないことの中には、誰にも言えないけどブログには書けることと、誰にも言えないしブログにも書けないことがあります。


誰にも言えないけどブログには書けること


人の生死、特に「死」のことについては、一般的にあまり話さないほうがよい話題となっていることが多いので、普段はほとんど誰にも話せません。
でも、とても気になることなので時々考えることがあります。

ほんとうは誰かに聞きたいし話したいのだけれど誰にも話せない。
でも、ブログでなら 自分が考えている「生死」のことについて書くことができて、その文章をどなたかが読んでくださる可能性があります。

「生死」の他に 普段誰にも言えないことは、愛やロマンについてです。

もも姫の心の中は いつも愛とロマンでいっぱいなんです。 
(笑わないでね~)

でも、愛とかロマンチックなことを誰かに話すのは恥ずかしいし、そんなことを普段の会話で話したら、言われた相手も恥ずかしくなってしまうと思います。

でも、ブログでなら愛のことを自由に書けます。
私は恥ずかしくありません。
(読んでしまった人は恥ずかしいかもしれませんけどね…笑)

自分の心の中だけで思っていることを誰かに伝えられる 聞いてもらうことができるというのは とてもいいなと思います。


でも..
誰にも言えないし、ブログにも書けないことが私の心の中にはあります。
私しか知らないこと 絶対に誰にも言えないこと..
そしてそのことは、私にとって一番大事なことなんだと思います。

一番大事なことは自分の中だけで大切に思っていたいと思います。

スポンサードリンク


【関連記事】

ブログを続けて思うこと

クローン病ブログで「とんかつ(豚カツ)を外食店で食べた」と報告すること

ブログ開始から5年 クローン病ブログ

ブログタイトルを変えること。クローン病ブログ

関連記事
スポンサードリンク

Comments

第一楽章  

ジョハリの窓

こういう話、実は私も好きなんです(笑)。

心理学で「ジョハリの窓」ってご存じないかな?
自分から見た自分、他人から見える自分、ということを光の当たる部屋にたとえたお話しなんですが。

家を設計するにも、グループカウンセリングにも、いろいろと面白く応用できるんです。近々私のブログにアップしようかな…

 | REPLY |   

もも姫  

第一楽章さま ありがとうございます☆

ジョハリの窓 のお話しは、私は知らないです。
どんなお話しなんでしょう
とても興味があります(*^。^*)
第一楽章さまのブログで読んでみたいと思いますので、
是非、アップをお願いします♪ 

 | REPLY |   

第一楽章  

「ジョハリの窓」

取り急ぎ、ジョハリの窓について私なりに綴ってアップしておきました。
お時間のある時にでも…

 | REPLY |   

もも姫  

第一楽章さま☆

ありがとうございます。
訪問させて見せていただきます♪

 | REPLY |   

コメント投稿