flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 京都くろちく 足袋靴下・足袋ソックス(メンズ・和柄)を購入。プレゼント

京都くろちく 足袋靴下・足袋ソックス(メンズ・和柄)を購入。プレゼント

Category京都
夏の暑い時は 家にひきこもりがちだったもも姫ですが、
9月になり少し涼しくなってきたので
京都の街に行ってショッピングを楽しんできました。

ショッピングの一番の目的は、
京都「くろちく」の足袋靴下(足袋ソックス)を買うことでした。
そして そのついでに他のお店も色々見てきました。

京都のくろちくのお店には可愛くて楽しい和小物がたくさん売っていて、
京都駅のThe CUBE(ザ・キューブ)のお土産売り場のところでも足袋靴下や和柄のエコバッグなどが買えますし、清水寺周辺や嵐山などにも「くろちく」のお店があります。
もも姫は京都の和雑貨店でくろちくの足袋靴下を購入しました。

くろちくの足袋くつ下 女性用(レディース)は、和柄の可愛いのがたくさんあって、
履いたら楽しそうだな~ いいな~と思って前から見ていたのですが、
今回 もも姫がくろちくで購入した足袋ソックスは、紳士用・男性用(メンズ)の足袋靴下です。

ダーリンにどうかな~と思って..

..って.. 違います。 笑

ちょっとボケてみました。

ダーリンに ではありません。
もも姫の父上に足袋靴下を履いてもらおうと思い、買いました。

くろちくには和柄の五本指ソックスもありますが、足袋靴下のほうが指が自由に動かせて楽そうだし、見た目も五本指の靴下よりも足袋のほうがオシャレに決まるだろうと思い、足袋靴下にしました。

くろちくの紳士用足袋くつ下 文化足袋は、生地の肌ざわりが良く履きやすそうです。
厚めの生地なので、
秋冬に「足先が冷える…」と寒そうにしている父上に良いだろうと思いました。

くろちくの足袋靴下は色々な和柄があって どれがいいかな~と結構迷いました。
派手過ぎる柄やユニークな柄は父上が気に入らないかもしれないと考えたり..

もも姫が父上のために選んだ足袋くつ下は この柄です。

*くろちく 足袋くつ下 紳士用 文化足袋

     くちろく 足袋靴下 和柄 紳士用

鯉の滝登り柄・角つなぎ柄
   京都くろちく 足袋くつ下 紳士用

鯉の滝登りの柄は、粋でオシャレ~な感じですし、
角つなぎは渋くてダンディな感じで父上に良いと思いました。
外出する時に洋服に合わせやすそうな色と柄ということも考えました。


くろちくの和柄足袋靴下は、
レディースも可愛い柄がたくさんあって、洋服にも着物にも合いますし、
足袋靴下・足袋ソックスで和の気分を味わうのも楽しいと思います。

くろちく」というお店の名前ですが、
もも姫は くちろく と間違って覚えていました…
それが… もも姫だけではなく、他にも くちろくと勘違いしている方が結構おられるようなので、可笑しいなと思いました。
「くろちく」が正しい名前です。


京都くろちくの和柄の足袋靴下や五本指ソックスなどは、
京都まで行かなくても楽天ショップのサイトで買えるようです。
   こちらのショップ↓
  

 女性用も♪
  


父上には 和柄の足袋靴下を買って、
母へのプレゼントには 百貨店で秋物の素敵な洋服を何枚か選んで購入しました。
くつ下と洋服… プレゼントの額に大きな差がありますが…

京都の街でのショッピングでは、
デパ地下で美味しいものを買って食べたり、可愛い小物を見て楽しんだりして、
ちょっと遊び過ぎたかもしれない~と思ったもも姫です。

遊び過ぎは まだ良いとしても
食べ過ぎには気をつけたいと思います。


☆関連ブログ記事
京都くろちく 可愛い和柄エコバッグ うさぎ柄

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク