flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - おさかなドーナツ クローン病 お菓子と脂質

おさかなドーナツ クローン病 お菓子と脂質

Categoryクローン病 食事
何年か前に投稿したブログを編集して更新しています。

(20xx年x月のブログ)

珍しいドーナツを食べたので、そのドーナツのことを書きます。

炎症性腸疾患のクローン病では、1日に摂取する食事に含まれる脂質量が30gを超えると再燃率が高くなることが明らかになっている ということを、これまでに何度も聞いています。

そのため、クローン病のあるもも姫は、デパ地下の美味しそうだけど脂質がたっぷりありそうなスイーツ売り場等は見ないようにして素通りします。

(※2017年現在は、結構いろいろなものを食べていて、デパ地下のスイーツもそんなに避けなくなりました。)

そんなもも姫が最近初めて食べたドーナツは、おさかなドーナツ 野中蒲鉾という、かまぼこ屋さんが作ったドーナツです。

おさかなドーナツにはお魚のすり身が入っているのですが、お魚の味はしなくて、カロリー控えめな やさしい味の美味しいドーナツでした。

甘過ぎないので、お食事にも食べられると思います。

1個でも結構ボリュームがあり、もも姫は少食なので、半分しか食べられませんでした。

ドーナツおさかな


【おさかなドーナツの栄養成分】(1個あたり)
エネルギー 181kcal
たんぱく質  4.3g
脂質     5.7g
カルシウム  126mg

【原材料】
小麦粉 魚肉(たら)、砂糖、調整豆乳、澱粉、ショートニング、炭酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)、食塩、乳清、酵母エキス、 膨張剤、ガセイン、乳化剤、香料、

クローン病のもも姫は原材料のショートニングが少し気になりますが、でも、いろいろなことを気にし過ぎたら食べるものがなくなってしまいますよね..

おさかなドーナツが入っているパッケージに書いてあったのは、
しっとりふわふわ新食感~
ほんのり甘くて、カルシウム入り
育ちざかりのお子様にピッタリ


ということで、ほんとうに ほんのり甘くて しっとりふわふわなドーナツでした。

大人のもも姫も、美味しいなと思うドーナツでした。

スポンサードリンク


【関連記事】

ドーナツのカロリーと脂質量。クローン病だけどドーナツを食べる

京都の錦市場 豆乳ドーナツに生麩田楽、お餅 食べなかった

京都まるき製パン所のパンが美味しい!船越英一郎さんテレビ番組紹介

サバ・タラのおろし煮レシピ(魚料理 ) IBDクローン病

クローン病 食事
関連記事
スポンサードリンク

Comments

武道亜輝  

NoTitle

こんばんは!
おさかなドーナツ、コレマッタ~うまそうだぜ!
かまぼこ屋もやるねぇ~(笑)
残った半分、おいらが頂こう!んがぐっぐっ!

 | REPLY |   

もも姫  

武道亜輝さま☆こんにちわ

おさかなドーナツ、うまそうですか~?(笑)
そうですよ、なんでかまぼこ屋さんがドーナツなんでしょうね~
まっ おいしかったからいいですけど。。♪

その食べ方は~..サザエさんですね~(*^_^*)

 | REPLY |   

コメント投稿