flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - ディズニー目覚まし時計。鳥の鳴き声やメロディー音など おしゃれな時計

ディズニー目覚まし時計。鳥の鳴き声やメロディー音など おしゃれな時計

Categoryブログ
楽しくて可愛い おしゃれな目覚まし時計を買いました。
購入したのはセイコー ディズニーの置き時計・目覚まし時計です。


目覚まし時計選び


目覚まし時計を買う時に どんな時計がいいか色々考えました。

こんな目覚まし時計がいいかもというのを考えてみると、いくつか思い浮かびました。

⚫︎夜 暗いところでも時間が見える時計
⚫︎時計合わせをしなくても正確な時間を表示する電波時計
⚫︎部屋の雰囲気に合う、好みのデザイン・適度な大きさの置き時計
⚫︎ソーラー時計は選ばない


ソーラー時計


ソーラーじゃない時計のほうがいいと思った理由は…

これまで何年か使っていたソーラーのデジタル時計の画面が少し前に急に消えてしまい、電池を交換しないといけないのかなと思い説明書を読んでみると、自分で電池を交換しないでくださいと書かれていて、簡単に電池が交換できなかったからです。

それで 時計店に行って聞いてみると、時計店では電池を交換できないらしく、メーカーのほうに時計を送って そこで電池・充電池を交換するということでした。

電池・充電池の交換費用は、その時計を購入した価格の半分くらいかかると言われ、それにプラスして送料がかかるかもしれないと言われたので、それならもう新しい時計を買うほうがいいと思い、電池を交換するのをやめました。
そんなに古い時計ではないのですけどね。

自分で電池が簡単に変えられないのはなんか不便だなと思って、次はもうソーラーの置き時計は選ばないことにしました。

家で使っていたソーラー置き時計は、光がよく当たる明るい場所にはあまり置いていなかったから 充電池がはやく消耗したのかな


LEDの置き時計


最初に考えたいくつかの条件で目覚まし時計をネットで探してみたところ、LEDのデジタル時計がおしゃれな感じでなんとなく良さそうだなと思いました。

そのLEDのデジタル時計は電波時計で、AC電源の置き時計です。
文字がLEDで光るので夜中にもよく見えます。

そのLEDの置き時計を購入しようかなと心が大分大きく動いたのですが、
購入した人のレビュー(感想・口コミ)を読んでみると、
「夜寝る時にデジタルの文字が明る過ぎて寝られない」というレビューがいくつかあったのが気になり、
もも姫は寝つきが悪いほうなので、明るくて寝られないと困るなと思い そのLEDの置き時計は買わないことにしました。
その時計の文字の光を実際に見ていないので 自分が気になるかどうかはわからないですけどね。

他にも、そのLED置き時計はAC電源が少し大きそうなのが気になり ベッドサイドテーブルの上はすっきりとしているほうがいいし、電源がない場所でも使える電池式の時計にしようと思いました。


鳥の鳴き声のアラーム音がある目覚まし時計


目覚まし時計選びで最初に考えていた条件として、「夜に見える時計」ということにこだわって色々探したのですが、夜に時間がよく見える時計はデザインがあまり好みではない時計しかなく..それで、夜に光ってよく見えるというのはなくてもいいことにしました。
デザインや見た目重視で おしゃれな時計を選びました。

真っ暗な場所で文字が光って見えなくても、時計のライトをつければ見えるという時計はたくさんあります。

それで もう一度どんな時計がいいかよく考えてみると、
目覚まし時計なので 朝に気持ち良く気分良く起きられる時計がいいなと思い鳥の鳴き声で起きられる時計をネットショップや時計のメーカーのホームページなどで見て探しました。

すると、鳥の鳴き声のアラーム音がある目覚まし時計はいくつかあり、その音を全部試聴して何度も聴き比べました。

それで ちょっと迷ったのですが、セイコー ディズニーの目覚まし時計の鳥の鳴き声が 自分の理想の音のイメージに合っている気がしました。

これまで使っていた目覚まし時計も鳥の鳴き声のアラーム音が鳴る時計だったのですけど、その鳥の鳴き声は、「ピーピヨピヨピヨ ぴーぴぴぴぴぴぴ」と高い音が鳴って 結構うるさくてね…笑 あまり良い気分で起きられませんでした。

最初買った時はそう思わなかったのですけど、途中から鳥の鳴き声がうるさく耳障りに感じるようになり、それから目覚まし時計のアラームをセットしなくなりました。

アラーム音があまり心地良過ぎる音というのも、寝てしまってよくないかもしれませんけどね…

そんなことがあったので、新しい目覚まし時計を選ぶ時には 鳥の鳴き声のアラーム音を何度も再生して聴いて どの音がいいかよく考えました。


セイコー ディズニータイム ミッキーとミニーの目覚まし時計 FD478W


セイコーのディズニー 目覚まし時計(置き時計)は何種類かあるのですが、鳥の鳴き声のアラーム音があるのはミッキーマウスとミニーマウスが描かれたデザインの時計 ディズニータイム FD478Wだけでした。(2017年2月現在)


  目覚まし時計 ディズニータイム(セイコー)おしゃれ
 

ディズニー 目覚まし時計 FD478Wは鳥の鳴き声が良さそうだったことの他にも良いところがあります。


アラーム音が何種類もあって楽しめる。


鳥の鳴き声のアラーム音の他にも何種類かのアラーム音があり、メロディーや電子音、ベル音、ミッキーとミニーの声で起こしてくれる機能など、鳥の鳴き声に飽きた時やその時の気分によってアラーム音が色々変えられるのがいいです。

ミッキーマウスとミニーマウスの声のアラームは、セイコーのサイトで試聴してみた時には使わないかもしれないなと思ったのですが…笑
時計を購入して家でミッキーとミニーの声のアラームを聴いてみると、どちらも嫌味のないフレンドリーな声なので、楽しい気分で起きられそうでいいなと思いました。

鳥の鳴き声は、『川のせせらぎと小鳥の鳴き声』のアラーム音で、爽やかに目覚められそうな音です。

アラームの音量は調節できるようになっています。


時計の色とデザインがシンプルで可愛い・おしゃれ


購入したディズニータイムの時計は、ミニーがグランドピアノを弾いていて ミッキーマウスも楽器を弾いているイラストがあり、子供っぽくない大人ディズニーな感じの音楽的な置き時計です。


  目覚まし時計 ミッキー&ミニー ピアノ
(時計の中央部分をぼかしています。)
 

その他の機能


セイコー ディズニーの目覚まし時計 FD478Wは電波時計ではないのですが、セイコーの製品で時刻が頻繁に大きくズレてくるということはないと思いますし、よく考えてみると もも姫の現在の生活では、毎日 秒単位まで正確な時間が表示されなくても大丈夫だと思いました。

夜の真っ暗な時は、時計の上を押せばライトがついて時間を見ることができます。
時計が白くて針が黒いからか、薄明かりがついていれば時計の針が見えていて時間がわかります。


朝 楽しく起きられる


ディズニーのミッキーとミニーの目覚まし時計を購入した日に さっそくアラームをセットしてみようと思い、どのアラーム音にしようかなといくつか鳴らしてみて、
最初はスズ+ヤギ+牛の鳴き声のアラーム音をセットしてみました。

一晩寝て 翌朝 セットした時刻になると
メェ~~~ モウ~~~」と、ヤギと牛の鳴き声がして… 笑
のどかな牧場にいるみたいで面白いなと思い、朝起きてすぐに笑いました。

でもやっぱり 次の日からは鳥の鳴き声と川のせせらぎ音のアラームにセットしておきました。

せっかく新しく買った目覚まし時計のアラーム音をセットして寝ているのに、もも姫はいつも 目覚まし時計の音が鳴る少し前に自然に目がさめるんです…

それで その時にアラームを解除して、今のところはまだ鳥の鳴き声では起きていません。

メロディー音も楽しく起きられそうな音楽が何種類かあるので、また その時の気分によってアラーム音を変えて 朝のお目覚めの時を楽しみたいと思います。

朝起きた時の気分が爽やかで楽しいと嬉しいですね。

セイコー ディズニーのミッキーとミニーの目覚まし時計 FD478Wは、白くて綺麗で可愛く、お部屋に合っていて 買って良かったです。
2016年の11月に発売された新製品です。

もも姫はディズニーの時計を楽天ショップで全額ポイントを使って購入しましたよ。

《楽天ショップの商品ページ》↓ 
  


《アマゾンの商品ページはこちら》↓

  
もも姫のお家では、掛け時計も1時間ごとにディズニーのメロディーが鳴る時計を使っています。(夜寝る時は音楽は鳴らない)
ディズニーの時計で時を楽しく過ごせています。
Disney Time

スポンサードリンク

【関連記事】

ディズニーガールズぬりえ。プリンセスをキラキラ綺麗に塗る

関連記事
スポンサードリンク