flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - 3層仕立ての濃厚チーズ(フィラデルフィア)で作るチーズトーストの味に大満足

3層仕立ての濃厚チーズ(フィラデルフィア)で作るチーズトーストの味に大満足

Categoryクローン病 食事
もも姫はチーズの入ったパンが好きで、炎症性腸疾患のクローン病で脂質の摂取量を気にしながらも 時々チーズのパンを食べています。

前にテレビのCMかなにかで すごく美味しそうなチーズを見て そのチーズのことがずっと気になっていたのですが、少し前にそのチーズをお店で買ってきて食べてみました。

そのチーズとは…
KRAFT フィラデルフィア(PHILADELPHIA)贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズです。

3層仕立てのチーズ フィラデルフィア


チェダーチーズ、クリームチーズ、チェダーチーズの3層仕立てですね。
美味しそう~ だけれど、脂質も多そう~…

でも、パン屋さんのチーズパンなどは時々食べていて、そのパン屋さんのチーズパンのなかには脂質がもっと多いのがあるかもしれないなと思います。

今日は、フィラデルフィアの3層仕立てのチーズを使ってチーズトーストを作り、食べてみました。

パンはサンドウィッチ用のパンで、チーズ1枚の厚さが厚いため、サンドウィッチ用のパンを3枚重ねた上に3層チーズを1枚のせてオーブントースターで焼きました。

3枚重ねたパンの厚さでパンが焦げるといけないので、くっつかないアルミホイルの上にパンを置いて焼きました。

このフィラデルフィアの3層仕立てのチーズは、加熱しないでそのままでもおいしく食べられるようです。
加熱するとチーズがとろり~と溶けて より美味しく食べられると思います。

贅沢3層チーズトーストを食べてみた感想は..
コクがあってチーズの味が濃厚でおいしいです~♪

何日か前に黒糖ロールパンでチーズトーストを作って食べてみたのですけど、黒糖ロールパンと3層チーズの味はもうひとつ合わない感じだなと思い、甘みが多くないパンと一緒に合わせるほうがおいしく食べられそうと思いました。


  フィラデルフィア3層チーズでチーズトースト クローン病 食事


その予想通り、サンドウィッチ用のパンとは良く合っていて とても美味しかったです。

この美味しさなら、家にいてあまり外出したくない時などにパン屋さんまでおいしいチーズパンを買いに行かなくても、この贅沢3層仕立ての濃厚クリームチーズのチーズトーストで十分満足できるとチーズパン好きのもも姫は思いました。

少し黄色味のあるチェダーチーズはコクがあって美味しいです。
贅沢3層仕立てのチーズは、クリームチーズが真ん中にはさんでありますが、チェダーチーズのほうが2層で多くて味のバランスがいいと思います。

3層の厚さの濃厚チーズなので脂質は気になりますが、1日に摂取する脂質量を考えながら また贅沢3層チーズトーストを食べたいと思います。

もも姫は朝食を食べていないのでね クローン病の症状が落ちついている時は 昼食や夕食で脂質の摂取量が少し多めでも大丈夫かなと思います。

もも姫は乳製品のヨーグルトを食べるとお腹がゆるくなることがあるのですけど、チーズではお腹の調子が悪くなることはあまりないです。

チーズはカルシウムの栄養が多くとれて良いですし、発酵食品なので腸に良い菌が増えるということも期待できます。


フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ

《栄養成分量》1枚37gあたり
エネルギー 120kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 10.1g
炭水化物 1.5g
ナトリウム 389mg
カルシウム 168mg
(森永乳業調べ)


チーズのなかでもカッテージチーズは低脂質ですよね!
それは前から知っているのですが、でも もも姫はカッテージチーズはあまり食べないのです..
またいつか カッテージチーズを使って美味しいチーズケーキなど作って食べてみたいと思います。


スポンサードリンク


関連記事

クローン病でチーズパンを食べる。炎症性腸疾患 食事

低脂質なカマンベールチーズケーキ(津具屋製菓) クローン病 お菓子・スイーツ

イタリアンパセリ入りピザトースト 料理レシピ クローン病 食事

かぼちゃ&海老の豆乳マカロニグラタン 簡単料理レシピ☆クローン病 食事

ヨーグルトとバナナで下痢 クローン病症状が悪化

関連記事
スポンサードリンク