flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - よーじや フェイスパウダーuv(日焼け止め)で美肌。きめ細かい粉・おすすめ

よーじや フェイスパウダーuv(日焼け止め)で美肌。きめ細かい粉・おすすめ

Category美容 口コミ
昼間 日差しがだんだん強くなってきました。
紫外線が気になります。

もも姫は晴れた日の昼間に外出する時は、もう日傘を差していますよ。
冬の間は日傘をあまり差していませんでしたけど、4月に入ったくらいから日傘を差して歩いています。

お肌の紫外線対策といえば…
このあいだ 京都の「よーじや」のお店に行った時に、フェイスパウダーを見つけて、uvカット効果もあり良さそうだったので購入しました。

その後、顔につけてみたら とても良くて気に入っています。

敏感肌なので、その時の肌の状態によっては日焼け止めクリームもファンデーションもあまり塗りたくないな~と思うときがあって、 でも 紫外線対策はちゃんとしたいし 肌も綺麗に見せたいという時に、日焼け止め効果のあるフェイスパウダー(おしろい)があると便利でいいです。

フェイスパウダーはファンデーションの上にもつけられますね。


よーじや ミニフェイスパウダーuv


もも姫は昨年 それぞれ違うメーカーのフェイスパウダー(粉おしろい)を2つ購入したのですが、どちらの商品もSPFやPAの表示がなくて日焼け止め効果がほとんどないようだったので、粉おしろいで日焼け止め効果のあるものが欲しいなと思っていました。

よーじやのミニフェイスパウダーはとても気に入っていて、よーじやのフェイスパウダーを購入してからは、外出時にこれだけつけてよくお出かけしています。

  よーじや ミニフェイスパウダーUV


よーじや ミニフェイスパウダーは日本製(Made in Japan)です。


日焼け止め効果のあるフェイスパウダー(おしろい)


よーじやのミニフェイスパウダーuvはSPF17・PA++となっていて、日常の紫外線防止対策に良いです。

SPFの数値が高いとお肌への負担が大きくならないか心配になりますが、普段のちょっとしたお出かけではSPF17くらいで紫外線を予防できると思いますし、肌が弱いので お肌に刺激が少ないと安心できます。

ミニフェイスパウダーで小さいサイズなので、バッグに入れて携帯するのにも便利です。
外出先でお肌が気になった時や紫外線が気になる時に、顔にパウダーをつけるだけで簡単に日焼け止め対策ができます。


きめ細かい粉で肌が綺麗に見える


よーじやのミニフェイスパウダーuvは、毛穴や肌の凹凸を目立たなくして なめらかな美肌に見せてくれます。

顔につけると、とても きめ細かい粉だというのがわかり、ふわふわしている感じの粉で マシュマロのようにやわらかく綺麗な肌に見えます。

粒子が細かくて、粉っぽくならないし、シワっぽくもなりにくいです。

  よーじや ミニフェイスパウダーUV 粉


きめが細かくて肌が綺麗に見えるというところが一番気に入っているところです。

手の甲につけると、手の肌が白く綺麗に見えて 紫外線も防止してくれるので、手につけるのもいいと思います。
不自然じゃない白さで綺麗です。

首などにつけても良いかもしれません。
首は日常のお出かけの時には日焼け止めクリームをあまり塗らなかったりするので、紫外線を結構浴びてしまっていることがあり、気をつけたいです。


ミニフェイスパウダーuvを肌につける時は、容器の透明なフタに粉を少し出して、その粉をパフにとってつけるとつけやすいです。


よーじやフェイスパウダー 色の種類


よーじやミニフェイスパウダーuvは3種類の色があり、店頭で試してみたところ、もも姫は真珠(しんじゅ)の色 透明色がいいなと思い、購入しました。

真珠の色というのは、真珠の粉のイメージでしょうか

真珠の色は、顔全体を明るく印象づける透明感のある仕上がりとなります。

粉は白色で、肌につけると 薄く白いベールがかかったように綺麗になります。
もも姫の顔につけてみた時の感想は、白すぎて浮くということはなく、自然な感じの色で お肌が明るく綺麗になります。

真珠の色の他には、伽羅(きゃら)の色というナチュラル色、雲母(きらら)の色 パール入り があります。


成分


《よーじや ミニフェイスパウダーuvの成分》

シリカ、ステアリン酸亜鉛、ヒアルロン酸Na、スクワラン、カミツレエキス、トリエチルヘキサノイン、アルミナ、ラウロイルリシン、シリル化シリカ、トコフェロール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ポリクオタニウム-6l(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、フェノキシエタノール、「+/−」タルク、酸化チタン、水酸化AI、トリメチルシロキシケイ酸、含水シリカ

ヒアルロン酸Naやスクワランなどの保湿成分が配合されていることで、肌につけた時に粉っぽく乾燥した感じにならないのかもしれません。


まとめ


よーじや ミニフェイスパウダーは、きめ細かい粉で肌に綺麗につけられて、やわらかそうな美肌に見せてくれます。
uvカット効果もあり、シワやたるみなどの原因となる紫外線を防いでくれて とてもいいです。

もも姫は、化粧水などの保湿液でお肌を整えたあとに この よーじやミニフェイスパウダーuvをつけて ファンデーションなどはつけずに外出しています。

日焼け止めクリームやuvカット効果のある化粧下地をつけた上にフェイスパウダーuvをつけると、もっと強力に紫外線対策ができますね。

ファンデーションは、リキッドタイプよりもパウダーのほうが肌にやさしいと皮膚科医の先生が言われていましたし、日焼け止め効果のあるフェイスパウダーで肌にあまり負担をかけずに紫外線を防止できたら嬉しいと思います。



よーじや あぶらとり紙 さくら 20枚10冊組


 
スポンサードリンク

【関連記事】

資生堂dプログラム 敏感肌用おしろい・ファンデーションの口コミ

敏感肌用の日焼け止め 24hコスメUVベースローション、バッサ 口コミ

富士フィルム アスタリフト コラーゲンドリンクの効果・感想・口コミ

コラーゲンの効果に期待。美容ドリンク・粉末・サプリメント・食品を摂取

資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクを飲んだ感想・お肌の調子

関連記事
スポンサードリンク