flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > 旅行 > title - 六甲山牧場で遊ぶ。動物・食事・お土産 ハイジの気分~

六甲山牧場で遊ぶ。動物・食事・お土産 ハイジの気分~

Category旅行
神戸市にある神戸市立六甲山牧場に行ってきました。

アルプスの少女ハイジになった気分で羊さんたちと遊んできましたよ。

 六甲牧場
 

5月初旬 六甲山牧場の周辺では桜の花が散りかけていて、桜の開花などは平地よりも1ヶ月近く遅いようでした。

六甲山牧場は山の上で気温が低いかもしれないと思い 上着を用意していったのですけど、遊びに行った日は少し暑いくらいの気温でした。
お天気はとても良かったです。


六甲山牧場で動物を見て触れて遊ぶ


六甲山牧場には羊、ヤギ、ウサギ、牛、馬、あひるなど色々な動物がいました。
動物たちがのんびりと過ごしている姿を見ていると ほのぼのとして のどかな雰囲気で楽しかったです。

親子のひつじ

 六甲牧場 親子ひつじ


子羊

 六甲牧場 子羊


羊がいる場所にもも姫が近づくと、羊さんが寄ってきて柵から顔を出してきました..
エサ 持ってないよ~

 ひつじ 顔のアップ


ヤギさんは眠そうにくつろいでいました。

 六甲牧場のヤギ


うさぎ広場

 六甲牧場 うさぎ広場


白い毛がふわふわのウサギさん

 六甲牧場の白うさぎ


とっても大きな茶色いウサギさんがいて 可愛かった~
うさぎさんの名前は、まんじゅうちゃん..笑
 
六甲牧場 大きなうさぎ まんじゅう


アヒルさんも可愛かった

六甲牧場 アヒル


馬さん

 六甲牧場の馬


牛さん

 六甲牧場の牛

  
羊(ひつじ)が牧場内を自由に歩き回っているのがとても楽しいです。
気がついたら自分の後ろや横に羊が普通にいたりして、何度かビックリしました。

みどりの芝生に白いひつじがあっちこっちいて、子羊も何匹か歩き回っていて可愛かったです。メェメェ鳴いていました。

子羊は可愛い声でメェ~~と鳴くのですが、親の羊は低い声でメェ~と鳴いて、いろんな場所で羊の鳴き声や牛の鳴き声などが聞こえていて面白いです。

そばに来た羊さんの背中や頭をやさしくなでてみると、毛がふわふわしていて可愛いなと思いました。


お母さんかお父さんを探してメエメエ鳴いていた子羊ちゃん

 子羊が歩く 六甲牧場


歩道を並んで歩く羊さん

 歩道を並んで歩く羊 六甲牧場


羊が自由に歩き回っているので そこらじゅうに糞が落ちていました..
羊じゃないのもあったかもしれない…

もも姫は上を向いて歩いているときに 何度かふんをふんでしまいました~… 笑
運がついた… 笑


六甲山牧場は急な斜面を登っていく道がいくつかあり、途中で休みながらゆっくり歩きました。
山道をよく歩くのでスニーカーをはいていって良かったです。


羊の毛刈りショー


羊の毛刈りショーも見ました。

毛を刈られている羊さんは、何度も嫌がって逃げようとしていました…

 六甲牧場 羊の毛刈り


六甲山牧場で食事 美味しい食べ物を食べる


六甲山牧場に行く前に、おひるごはんはどこで何を食べようかと思って少し調べていました。


神戸牛ハンバーグを食べる


炎症性腸疾患(IBD)クローン病のあるもも姫ですが、チーズ料理が食べられるレストラン等があるなかで、国産牛のバーベキューや神戸ビーフのハンバーグが食べられるバーベキュー&レストラン シープベルでお食事をしました。

ゴールデンウィークの連休中で人が多く、レストランの席に座るのに何十分か待ちました。

もも姫は六甲山牧場特製ピッツァ(ピザ)とハンバーグとどちらかを食べようと考えていて、
神戸ビーフ100%ハンバーグ スープ・ライス付きのメニューを注文することにしました。


 六甲牧場で食事 神戸牛ハンバーグ

 六甲牧場でお食事 コンソメスープ


神戸ビーフ100%ハンバーグは やわらかくてお肉がジューシーで美味しかったです。
コンソメスープも まろやかな味で美味しかったですよ。


カマンベールチーズ入りソフトクリーム 大人気


六甲山牧場ではカマンベールチーズ入りソフトクリームが大人気で、多くの人が食べていました。

それで…もも姫も、クローン病があってお腹がちょっと心配ではあったけれど、大人気のソフトクリームを食べてみることにしました。

 六甲山牧場 カマンベールチーズ入りソフトクリーム (2)


ソフトクリームはカマンベールチーズの味がして、コーンが香ばしくて美味しかったです。


その他、六甲山牧場では骨つきソーセージなども売っていました。

 六甲牧場 骨付きソーセージ


六甲牧場 サイロ

 六甲牧場 サイロ

スポンサードリンク


お土産を見て買って楽しむ


六甲山牧場では売店でお土産を見るのも楽しかったです。


ぬいぐるみ


もも姫は可愛いぬいぐるみが欲しかったので、アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギのユキちゃんのような白いぬいぐるみを買いました。


 六甲山牧場 ぬいぐるみ 子ヤギ


白い毛がふわふわで可愛いです。
ユキちゃんという名前にしようかと考えています… 笑

ハイジや、ハイジのおじいさん、クララ、犬のヨーデル、ペーターなどのぬいぐるみも売っていましたよ。

 六甲山牧場 ぬいぐるみ ハイジ (2)


神戸ワイン


お土産に小さなカップの神戸ワインも買いました。赤ワインと白ワインです。


 神戸ワイン ミニグラス 六甲山牧場のおみやげ


もも姫はクローン病の診断がついてからお酒は飲んでいませんが、六甲山牧場に行った機会に神戸ワインを飲んでみることにしました。

その他にもいくつかお土産を買いました。

QBBチーズ館

 六甲山牧場 QBBチーズ館


自然のなかで遊ぶ・癒し


六甲山牧場の自然豊かな場所で遊び、いろいろな動物を見たり、美味しいものを食べたりしてのんびりと過ごし、癒されました。

5月の爽やかな風に吹かれながら新緑の山を歩き、緑の芝生がたくさんある山はハイジの山のようで、楽しい旅でした。
ヨ~ロヨ~ロ ヨッホッホ~ と歌いたくなりましたよ♪ 笑


 六甲牧場 羊と芝生
 

【関連記事】

置かれた環境に満足し幸せを感じて過ごす。 羊かヤギか..

京都市動物園 カピバラの入浴・レッサーパンダが可愛い

なばなの里 バラ園素敵 レストランでお食事

USJの食べ物 レストランで食事を楽しむ。クローン病

なつかしの山へ

新品価格
¥216から
(2017/5/6 22:40時点)




関連記事
スポンサードリンク