flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 生麩餅(よもぎ・こしあん入り)三昇堂小倉 京都駅地下街で購入

生麩餅(よもぎ・こしあん入り)三昇堂小倉 京都駅地下街で購入

Category京都
今日は、おやつのこと…

今日のおやつは 京のおやつ… 笑

京都駅のほうに行った時、地下街ポルタに美味しそうな生麩餅(なまふもち)が売っていたので 買って食べましたよ~♪

京菓子司 「三昇堂小倉」の生麩餅です。

生麩餅は大好きです。
やわらかくてモチモチしていて美味しいですね。

三昇堂小倉さんの生麩餅は何種類かあり、もも姫は蓬(よもぎ)入りのが食べたいと思って、こしあん入りの蓬入り生麩餅を買いました。

よもぎ入りの生麩餅の他には、桜生麩餅、塩生麩餅、栗餡生麩餅、柚子生麩餅などがあります。


 生麩餅 三昇堂小倉


 生麩餅 包み


 三昇堂小倉 よもぎ入り生麩餅 包みを開けたところ


 よもぎ入り生麩餅を半分にした画像 こしあん入り


生麩餅は上品な味で やわらかくてモチモチ 美味しかった~
甘みは強くなく 優しい甘さです。

生麩餅1個の大きさが小さめなので、ひとつでは物足りず、2つ食べました。

三昇堂小倉さんの生麩餅の日持ちは、冷蔵庫に入れて4、5日ほどだそうです。

生麩餅 また食べたいと思います。


【蓬(よもぎ)入り生麩餅 原材料名】
餅米、小麦蛋白、砂糖、小豆、蓬草、米飴、澱粉、寒天、トレハロース、酵素、乳化剤


京都駅のすぐ近くにある京都タワーが先月リニューアルオープンしたというので ちょっと行ってみたら、大分前に行った時と雰囲気がガラッと変わっていて すごくオシャレな感じになっていました。

地下にはいろいろな食べ物屋さんがあって フードコートのようになっていて楽しそうでしたよ。
もも姫はお腹が空いていなくて なにも食べなかったですけどね。




スポンサードリンク


【関連記事】

京都「洛匠」の草わらびもちが美味し過ぎ。京都駅伊勢丹

京都 普門庵のわらび餅 清水寺門前・清水坂スイーツ

京都の甘味処「梅園」で抹茶栗白玉ぜんざいを食べる

京都 加茂みたらし茶屋で京名物みたらし団子を食べる

関連記事
スポンサードリンク