flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - 敏感肌・乾燥肌に高純度ワセリンのドライスキンケアクリームがおすすめ。低刺激

敏感肌・乾燥肌に高純度ワセリンのドライスキンケアクリームがおすすめ。低刺激

Category美容 口コミ
このあいだ、お肌がすごくしっとりと潤うスキンケアクリームを見つけました。

そのクリームを手にぬって試してみたら、えっ!と驚くほど手の肌がきれいになって、これはすごいかもと思いましたよ。

この手の話はテレビショッピングなどでよく聞く話で ちょっと嘘っぽい感じがするかもしれませんが… 笑
本当なんですよ~

ハンドクリームは、これまでいろいろなものを何種類も使って、製品によって 保湿効果が高いものや 高くないもの、手の肌がきれいになるものや ならないものなどいろいろありましたけど、この前見つけたスキンケアクリームは、これまでこんなにきれいになったことがあったかな~と思うほど手の肌がきれいになりました。

そのクリームは、ハンドクリームというよりも、顔の肌のお手入れのときに使えるクリームで、ドライスキンケアクリームというものです。

ドライスキンケアクリーム
発売元 :カワイラボラトリー(KAWAI Laboratory)
提携販売会社:株式会社PUR・BEAUTE

ドライスキンケアクリーム カワイラボラトリー


株式会社PUR・BEAUTEさんは、JADPA化粧品部門登録会員ということです。
(JADPAは、NPO法人日本アトピー協会の略称)


高純度ワセリン


カワイラボラトリーのドライスキンケアクリームは、皮膚の専門研究機関が乾燥肌や敏感肌のために真剣に考えて開発したという高純度ワセリンです。

もも姫は、白色ワセリン(白ワセリン・第3類医薬品)というのを家に常備していて、体の皮膚が荒れているときなどに使うことがあります。

白色ワセリンは、唇の端のほうが乾燥などでちょっと切れているようなときに塗ると、とてもいいです。

その他、お肌にちょっとしたトラブルがある時、ステロイドの入ったお薬を塗るほどでもなさそうで、ステロイド入りのお薬はあまり使いたくないな~という時に白色ワセリンを塗っておくことがあります。

ドライスキンケアクリームは、ワセリンの中に含まれている不純物をほぼ完全に取り除いて作られた高純度ワセリンで、紫外線の影響をほとんど受けず、変質を防くことで、肌にやさしい低刺激な処方になっているということです。

ドライスキンケアクリームの説明には、
「不純物ゼロのこだわり」
「敏感肌の方や、赤ちゃん、お年寄りも使える」と書かれています。


成分


ドライスキンケアクリームの成分
ワセリン、トコフェロール

トコフェロールは、抗酸化作用があり、エイジングや炎症の原因のひとつであるフリーラジカルを消去したり、過酸化脂質の発生を防ぐという成分です。
また、皮膚の血液循環を良くする働きもあります。

酸化しやすい成分を含んでいる化粧品に酸化防止剤として配合されます。


肌の乾燥を防ぐクリーム


ワセリンは高保湿で肌が乾燥するのを防いでくれますが、ワセリンを塗ると肌がベタベタしてイヤだということがありますね。

前に皮膚科で、プロペトという白色ワセリンよりも純度の高い薬を処方してもらったことがありました。

プロペトを顔に塗るとベタベタして、夜寝る前に塗って 朝起きてもまだ肌がベタベタで、ちょっと気持ちわるい感じでした。

カワイラボラトリーのドライスキンケアクリームを手につけて試してみたときは、使用量などを確認せずに塗って 多くつけすぎてしまったため、手につけた直後はベタベタしていました。

その後1時間ほどしてから手を見てみると、ベタベタするのがなくなっていて、しっとりと潤い、手の肌が陶器のようになめらかな状態になっていました。

高純度ワセリンがお肌の水分の蒸発を防いで、外部の刺激からお肌を守ってくれます。

乾燥肌 スキンケアの図


ドライスキンケアクリームの使い方


ドライスキンケアクリームの使い方は、毎日のスキンケアの仕上げに保湿剤として使用することで効果を発揮するということです。

ドライスキンケアクリームは防腐剤を使用していないため、水分を含まない固めの質感になっているということ。
たしかに固めでした。白色ワセリンのほうがやわらかい感じです。

それで、使用するときには、化粧水で肌を潤したあとに、ドライスキンケアクリームを塗るといいそうです。

ドライスキンケアクリームの使用量の目安は、容器のチューブから5mmほど出した量が片頬につける量だということです。

もも姫は、2cmほどの量を両手につけてしまっていました。

ドライスキンケアクリームの説明書には、キョウキオラ(KYOKIORA)というミスト状の化粧水を使用するのがおすすめと書かれています。

それで、キョウキオラという化粧水を見てみると、刺激が少なく敏感肌に良さそうな化粧水だと思いました。
  • キョウキオラの成分は水100%
  • 肌に近い弱酸性
  • 防腐剤不使用
  • アルコール無添加
  • 界面活性剤不使用

ミスト状化粧水ということで、乾燥が気になるときにシュッと顔に吹きかけて使えて便利そうです。

 


ドライスキンケアクリームは、手に塗って試して 手や指の肌がすごくきれいになったので ハンドクリームとして使いたいですが、顔でもまた試してみたいと思います。

(※肌の状態によっては合わない場合もあると思います。)


スポンサードリンク


【関連記事】

食べられるほど肌にやさしい石けんで洗顔。敏感肌

富士フィルム アスタリフト コラーゲンドリンクを美容のために飲む。感想

老け顔の原因と対策。甘い食べ物を控えよう

資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクの美容効果
関連記事
スポンサードリンク