flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > お菓子・スイーツ > title - 八天堂のクリームパン すごく美味しい~ 1番人気はカスタード味

八天堂のクリームパン すごく美味しい~ 1番人気はカスタード味

Categoryお菓子・スイーツ
八天堂のクリームパン 有名ですね
広島県みはら港町 創業昭和八年の八天堂のクリームパンです。
(くりーむパンと書かれています。) 

八天堂 

八天堂のくりーむパンは、2年くらい前から時々、出かけた先で販売されているのを見たり、インターネットで見たりしていました。

八天堂のクリームパンの写真を見てみると、クリームがたっぷり入っていて
炎症性腸疾患(IBD)クローン病の食事療法で脂質を控えるようにしているもも姫は、体によくないだろうなと思って ずっと食べていませんでした。

でも 少し前に 八天堂のクリームパンをインターネットの広告で見たときに、
八天堂のクリームパンって人気がありそうだから、美味しいのかな 食べてみたいな と思いました。

これまでは、あまり食べたいと思わなかったんです。
クリームがたくさん入っていて しつこそうな感じに見えたから..


八天堂 くりーむパンを購入


八天堂のクリームパンが気になり始めた最近、街に出かけたときに八天堂のクリームパンが売っている店を偶然見つけました。

あっ!八天堂のクリームパンだ!
こんなところで売っているなんて

どんな味なんだろう
食べてみたいな

この機会に買って食べてみよう~

と思って、何種類かの味の中からいくつか選んで買いました。

どの味のパンを買うか迷ったけれど、1番人気だというカスタードと、

それから、お店の方から「ある男性の方は小倉が1番好きだと言われていた」と聞いたので、小倉クリームのパンも買うことに。

そして、もも姫の好きなチョコレートクリームの入ったパンも買いました。

 八天堂 クリームパン


その他、抹茶クリームや生クリーム&カスタードのパン、季節限定の栗味のパンなどがありました。

八天堂のクリームパンを購入したとき、保冷剤を入れてくださり、お家では冷蔵庫で保存するようにということでした。


初めて食べた八天堂クリームパンの味


家に帰って さっそく八天堂のクリームパンを食べてみました。

どんな味かな~

クリームパンが入っている白い紙の包みを開けると、中には少し小さめサイズのクリームパンが入っていました。

 八天堂 クリームパン(カスタード)


そのままパクっと食べたかったけれど、ブログにパンの中身の写真をのせたほうがいいかも と思って、パクっとかじるのはやめて… 笑

クリームパンを半分にわって 写真をパチパチ

それから食べました。

《八天堂のクリームパン カスタード》

 八天堂のクリームパン 半分にわった中身2


パンの皮がしっとりとしています。
パン生地がやわらかい

ひと口食べてみると…

美味しい~~

八天堂の広告の写真では クリームたっぷりで しつこそうに見えたけど、全然しつこくない

しつこい味って..方言かな..? 意味がちゃんと通じるかな..笑
しつこい味とは..くどい味とか、胃がもたれそうなとか そんな感じです。

八天堂のクリームパン カスタードは、あっさりとした甘さ控えめなクリームパンだけれど クリームにコクがあって やさしい甘みのある味で
とっても美味しい~~

近代的・現代的な味のクリームパンかなと思っていたけれど、
創業昭和八年という昔ながらの素朴な味の感じがあって とても美味しい

八天堂のクリームパンのレビューを見てみると、甘さが控えめで薄味なのがお口に召さない方もおられるようでしたけどね

もも姫は甘みの強い胃がもたれそうなスイーツは苦手なので、この八天堂のクリームパンの味はとても好きです。
毎日食べたい感じ

皮はしっとり ふんわりとやわらかくて あっさりめのクリームがたくさん入っていて 美味しかったです。

 八天堂のクリームパン 半分にわった中身


クリームパンを食べたあと、チョコクリームの入ったパンも食べてみました。

チョコクリームパンも、やさしい甘みのとろとろとしたクリームがたくさん入っていて そんなにしつこくなく、美味しかったです。

《八天堂のクリームパン チョコ》

八天堂のクリームパン チョコ
 

八天堂のクリームパンの賞味期限は、購入した翌日まで美味しく食べられるということだったので、その次の日に小倉クリームのパンを食べてみました。

《八天堂のクリームパン 小倉》

八天堂のクリームパン 小倉


小倉クリームは、ちょっとあっさりしていて薄味かな

でも、小倉クリームが1番好きだという人もいるようなので、味の好みは人それぞれですね。

スポンサードリンク


八天堂くりーむパン 人気の味


もも姫が食べた八天堂のクリームパン3種類のなかで、美味しいと思った味の順にランキングをつけてみると、

1番 カスタード
2番 チョコ
3番 小倉


抹茶や生クリームの入っているパンは食べていません。

八天堂のサイトを見てみると、1番人気がカスタードで、2番人気はチョコクリームということなので、もも姫の味覚は一般大勢の人が感じる味覚と同じだ~と思いました。

⚫︎八天堂 くりーむパン カスタードの原材料名
牛乳、小麦粉、卵、生クリーム(乳製品)、砂糖、マーガリン、コーンスターチ、はちみつ、酵母、脱脂粉乳、食塩、トレハロース、グリシン、酵素


通販で購入


通販で購入できる八天堂のクリームパンは、プレミアムフローズンくりーむパンという冷凍のパンとなっているようです。
冷凍のパンだったら日持ちがしますね。

八天堂 


八天堂のクリームパン 初めて食べてみて とても美味しくて感激したので
また是非是非 食べたいと思います。


【関連記事】

京都まるき製パン所のパンが美味しい!船越英一郎さんテレビ番組紹介

ホームベーカリー専用パンミックスで焼いた食パンがすごく美味しかった~

ホームベーカリーでご飯パン、米粉パン、りんごのコンポートを作る

バナナトースト 料理レシピ。クローン病 食事・スイーツ

クローン病の食事制限・食事療法
関連記事
スポンサードリンク