flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - かわいい置き時計・電波目覚まし時計。おしゃれで姫系の部屋にもおすすめ

かわいい置き時計・電波目覚まし時計。おしゃれで姫系の部屋にもおすすめ

Categoryブログ
最近、かわいい おしゃれな置き時計を2つ買いましたよ
2つのうちの1つは電波目覚まし時計です。

置き時計が欲しいな~と思って、お店に見にいったりしていたのですけど、好みのものがなかなか見つからなくて、

お家でネットで探していたら可愛い置き時計があったので2つ買いました。
アマゾンで購入して、安く買えましたよ。

おしゃれで、かわいい感じの時計 女子、女性が好きそうなデザインの置き時計です。


置き時計 ファンタジーランド762SR(リズム時計)


ひとつめの時計は、クマさんの振り子がついた金色(ゴールド)の可愛い置き時計です。

時計の写真をとったのですけど、くまさんの顔やからだ、他にもゴールドに光っている部分がたくさんあって、そこに部屋の中がよくうつるので、ぼかしを入れました。
ぼかしがたくさん入っているためよくわからないですが、雰囲気は何となくこんな感じです。

 置き時計 クマの振り子 金色の可愛い時計

この下の画像がわかりやすいです。



アナログ時計


電波時計がいいなと思って探していたのですけど、この時計は電波時計ではなくてアナログです。

電波時計ではないけれど、デザインがかわいいなと思い、電波時計じゃなくてもいいかと思いました。

電波時計を買っても、電波を受信しなかったら、アナログ時計とあまり変わらないですからね。

時間精度は、平均月差±20秒(温度が5~35℃のとき)
ということで、月に20秒ほどの差なので、たまに時刻を合わせれば大丈夫です。


クマの振り子付き かわいい金色の置き時計


右上と下の2匹のクマの振り子が常に動いていて、かわいいです。
クマさんは3匹います。

ゴールド(金色)で、照明の光でところどころキラキラと光っているので綺麗ですよ。

置き時計の形が丸みのある三角形なところも良い感じです。おにぎりのような形にもみえるかな..笑

文字板の数字も綺麗で、時計の針のデザインもおしゃれです。

ファンタジーランドという名前の時計ですが、ほんとうにそんな感じの楽しい可愛い時計です。

金色の綺麗な時計で、振り子が動いていて、部屋が華やかな雰囲気になります。

サイズは18.0×20.5×9.0cm 490g


目覚まし時計のタイプもある


このクマさんの置き時計には、同じようなデザインの目覚まし時計があり、最初はその目覚まし時計のほうを購入しようと思っていました。

目覚まし時計のほうは、三角形ではなくて、丸い形になっています。



この目覚まし時計も可愛いですけど、サイズ的に目覚まし時計にするにはちょっと大きいかなと思って、目覚ましの音を止める時に時計が大きいとちょっと大変そうだと思ったので、目覚まし機能のついていないほうの置き時計にしました。

それに、どちらかというと、三角形の時計のほうのデザインが気に入っていたということもあります。



女性へのプレゼントや贈り物などでも喜ばれそうな、可愛くて綺麗な時計です。 

スポンサードリンク


電波目覚まし時計 フィットウェーブアビスコ


もうひとつの可愛い置き時計もリズム時計のものです。

電波目覚まし時計 フィットウェーブアビスコ8RZ167SR13
スワロフスキー エレメント飾りつきで、かわいい おしゃれな時計です。

 リズム時計 かわいい目覚まし電波時計 パールピンク

おしゃれなというのは、人によって こんなのがおしゃれと思う感覚が違いますけどね

この置き時計はスワロフスキーがキラキラ光って綺麗ですよ。
デジタル文字の時計ですけど、姫系の部屋にも合いそう

色はパールピンクを選びました。上品な感じのピンク色です。

時計の色は他に、ベージュパール、ホワイトパールがあるようです。
ホワイトパールの色は、スワロフスキーの色がカラフルです。

後ろ側(裏側)

電波目覚まし時計(パールピンク)の裏側


文字板照明ライト付き

サイズは99×139×50mm 200g

小さすぎることもなく、大きくもなく、ベッドサイドに置くのにちょうど良い感じの大きさの目覚まし時計です。


電波目覚まし時計だけど…


電波時計がいいなと思って電波時計を選んで購入したのですが、いま置いている場所では電波を受信しないようです… 笑

窓は近くにあるんですけどね
受信していないですね

もう少し窓の近くに置くと、ちゃんと電波を受信しているようですが。

たまに窓の近くに置いて時刻を合わせようと思います。

目覚ましの音は電子音アラームです。
スヌーズ機能もあります。

カレンダーや温度、湿度表示があり、便利です。

いま現在 時計の表示を見てみると、
温度21.7℃ 湿度58%で、過ごしやすい気温となっています。

単3マンガン乾電池2本使用


時計の見やすさ


時計の文字は、機能重視の時計と比べると小さいですが、この文字の大きさでも十分見えています。

最初は、文字がもっと大きく見やすい機能性重視の電波目覚まし時計を購入しようかなと見ていたのですが、女性らしい、かわいい時計が部屋にあるほうが、部屋の雰囲気がよくて気分的にハッピーになるので、この上品なデザインの電波目覚まし時計にしました。

商品をネットの画像で見ても実物はどんなのかよくわからないことがありますが、購入して届いた時計を見てみると、イメージしていたような淡いパールピンクの色とデザインだったので良かったです。


価格が安い


この時計、amazon(アマゾン)で購入したら すごく安かったので、大丈夫かなと思ったのですが、リズム時計だし たぶん大丈夫だろうと思って買って、大丈夫じゃなくても 安いからまあいいかと思って購入しました。

安すぎると大丈夫かなと思って心配になりますよね。

時計が家に届いて 実物を見て確認してみると、ちゃんとした時計で正確に動いているので安心しました。

電波時計はいま、有名なブランドの時計ですごく安いのがたくさんありますね。

前に購入したセ◯コーの目覚まし時計は半年くらいで壊れてしまって がっかりしたのですが、価格が高いから壊れにくいというものでもないなと思いました。

その目覚まし時計には1年無料保証がついていましたけど、壊れたので購入したショップに問い合わせてみると、送料がかかること、それから、修理の見積もりによっては有料になる場合があり、見積もりをしてから修理を取り消すと、見積もり料金が1,000円かかることがあると言われました。

それで、価格が高い時計や、思い入れのある大切な時計だったら見積もりをして修理してもらう価値があるかもしれないですけどね

それはディズニーの目覚まし時計で4,000円くらいだったかな~
見積もりをしてみないと修理料金は無料かどうかわからないですし、修理料金によっては新しい時計を買ったほうがいいと思うかもしれなくて、一度壊れた時計はまた壊れるかもしれないと思い、見積もりして修理をするのはやめて、新しい時計を買うことにしました。

リズム時計のフィットウェーブアビスコという可愛い電波目覚まし時計は、Amazonで2,300円ほどで安く購入しましたからね
壊れても修理にはだしませんよ。
今度は壊れずに長く使えると思いますけどね。ちゃんと動いていますよ。



値段が安いとか高いというのは、おなじ値段でも人によって安いと思う場合と高いと思う場合といろいろですが、デザインが綺麗なものは価格が高いことがよくあるので、綺麗な時計のわりには安く買えるなと思いました。

ショップによって値段や送料などが大分違っているようです。


目覚まし時計はスマートフォンの目覚まし機能を利用


最近購入したリズム時計の かわいい置き時計と電波目覚まし時計
どちらも気に入っています。

スワロフスキーのついたパールピンクの目覚まし時計のほうは、目覚まし時計で使おうと思って購入したのですが、でも、目覚まし時計としては使っていないんです… 笑

時計を購入した頃に、目覚まし時計はスマホ(スマートフォン)の目覚まし時計機能(アラーム)が一番使いやすくていいよと人から教えてもらったので、いまはスマホで起きる時刻を設定して起きています。

スマホの目覚まし時計機能はこれまで使ったことがなかったのですけどね
使ってみたら とても良い感じです。

アラーム音はメロディーにしていて、その音で もも姫はすぐに起きられます。

部屋で過ごしていて時間を確認するのは、スマートフォンよりも、置き時計や掛け時計で時間を見るほうが時間がすぐにわかって便利です。


【関連記事】

ディズニー目覚まし時計。鳥の鳴き声やメロディー音など おしゃれな時計
 
関連記事
スポンサードリンク