flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > エレンタール 飲み方・フレーバー > title - エレンタールの味が自宅と外出先で違う謎

エレンタールの味が自宅と外出先で違う謎

Categoryエレンタール 飲み方・フレーバー
(過去記事を編集して2017年8月に更新してます。)

20xx年x月のブログ

今日も携帯電話でブログを書いています。

もも姫はクローン病の栄養療法で、毎日、エレンタール(成分栄養剤)をエレンタールボトルで3つ(900キロカロリー)飲んでいて、旅行の時や自宅以外の場所でも飲める時にはエレンタールを飲むようにしています。

エレンタールは大分長く飲んでいるのですが、前からちょっと不思議に思っていることがあります。

それは、自宅で飲むエレンタールの味と自宅以外の場所で飲むエレンタールの味が、いつもなぜか違うということです。
エレンタールの作り方は全く同じにしていても味が違うんです。

もも姫はエレンタールを作る時に、サントリーのなっちゃん りんごジュースを入れて作ることが多いので、水の味の違いなどではないです。
(2017年現在は野菜入りのジュースとフレーバーでエレンタールを作っています。)

作ってから時間がたったエレンタールは味が落ちて美味しくないので、家で作ってエレンタールを外出先で飲むと、あ~変な味~と思うことが多いです。

旅先や自宅以外のお家でエレンタールを作ってすぐに飲んだとしても、やっぱり自宅で作って飲むのとは味がなんか違います。

自宅で飲むエレンタールの味が一番ましで、自宅以外で飲むエレンタールは、いつも それよりも美味しくなくて変な味がします。。
どうしてでしょう‥?

お弁当などは、行楽地や外で食べると美味しいと思うことがありますが、それと似た現象なのでしょうか?
エレンタール自体の味が変わるのではなくて、自分の味覚が家と外では変わるのかな?

お弁当とは逆で、エレンタールのような美味しくないものを外で飲むと もっと美味しくなくなるとか‥

もも姫が長年ずっと不思議に思っている、エレンタールの味のことについてでした。

家でも外出先でもエレンタールがもう少し美味しく飲めたら嬉しいです。

スポンサードリンク


※追記(2017年)
現在はエレンタールを結構美味しく飲んでいます。

エレンタールを美味しく飲む方法などについてブログで書いています。

エレンタールの美味しい作り方・美味しく飲む方法

エレンタールゼリー。エレンタールカルピスジュレ(ゼリー)はいかが?

エレンタールを野菜ジュースで美味しく作って飲み元気に。クローン病 栄養剤

エレンタール で下痢するとき クローン病
関連記事
スポンサードリンク

Comments

petite_affair  

不思議ですね^^

こちらにもこんにちは^^

遠方からの携帯での書き込みとのこと...
もも姫さまは今,ご旅行中でしょうか?
どうぞよい時間でありますように^^

場所によって味が違って感じられる...
運動会や遠足のときに,
母はいつもお稲荷さんをつくってくれました.
そういえばその味って,
同じお稲荷さんを家で食べるときとは違って,
もっと美味しかったような気がします.

エレンタール,もっともっと改良が進んで,
より美味しくなることを願いつつ...
今日もポチっと応援させていただきます^^

 | REPLY |   

眠れぬ森のお姫さま  

NoTitle

自宅以外で飲むと美味しくないのぉ?
困ったわね~。
おうちが一番安心できるからかしら~?
なっちゃんシリーズ、ワタクシも好きよぉ。
もも姫ちゃん・・・どこに行ってるのかしら?
携帯が固まっても困らないよーなところよねっ!!
ご無事のお帰りをお祈りいたしますわ~♪

 | REPLY |   

コウ  

味見

 もも姫さん 寒中お見舞い申し上げます((´∀`))
いつも私のブログにコメント ありがとうございますm(_ _)m

 エレンタールは 私は飲んだことがないので よく分かりませんが、おいしいものではなさそうですね(´ヘ`;)
もも姫さんが外へ行かれる時には 『外ではおいしくなるはず』という意識が働いて、却って期待が高すぎて まずく感じるのかもしれません(^_^;
 とにかく味が分かってなければ話にならないので、もも姫さん 私も一口味見を(#ノ▽ノ#)

 もも姫さん、今年も よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

petite_affair さま☆

こんにちわ petite_affair さま☆

小学生や中学生の時の運動会や遠足で母が作ってくれた
お弁当を食べるのは、とても美味しいし、嬉しいですね☆
いつまでも心に残っています。

エレンタールは私の命のもとですから、
とても大事な栄養剤なのですけれど、味がイマイチなんですよ(*^_^*)
もう慣れましたけどね☆ 
でも..外出先で飲むと、やっぱり美味しくありません~(笑)

petite_affairさま、いつも応援して頂いて、ありがとうございます♪
嬉しいです☆




 | REPLY |   

もも姫  

お姫さま☆

お姫さまもなっちゃんを?(*^。^*)
同じりんごジュースでも色々な味があるので、
エレンタールがなるべく美味しくなるようなりんごジュースを
選んでいます~☆
今も飲みながら書いていますよ。
三連休、自宅を離れて別宅でゆっくりしていました~☆
携帯は固まらなくて良かったです(^^♪

 | REPLY |   

もも姫  

コウさんへ☆

コウさん コメントをしてくださってありがとうございます☆

コウさん、エレンタールの味見をしてくださるのですね。
コウさんは優しいですね☆☆☆ 
私の父は昔、エレンタールの味見をして、それ以来
もう二度と飲もうとしませんよ~(*^_^*)
でも、人によれば、美味しいという人も稀にいらっしゃるようなので、
人の味覚というのは、色々ですね☆

コウさん、こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします☆♪

 | REPLY |   

コメント投稿