flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 白い服が似合う女と黒い服が似合う女

白い服が似合う女と黒い服が似合う女

Categoryブログ
もも姫は洋服を買う時に、白い色の服が似合うと店員さんによく言われます。

少し前、お店に洋服を見に行った時のことですが、シンプルな可愛いニットワンピースを見つけて、そのワンピースには白色と黒色と2種類の色があったので、どちらの色がいいかなと鏡を見ながら迷っていました。

白は清楚で可愛い感じだし、黒は少しラメが入っていて大人っぽい感じ。

どっちの色もいいな~

白いニットワンピースは家にもあるから、黒にしようかな~と考えて しばらく悩んでいると、店員さんに「白が素敵でお似合いですよ」と言われました。

やっぱり白のほうが似合うのかな~
だいたいいつも白のほうをすすめられますけど… たまに黒い服も着てみたいな~

でも、似合うと言われる色の服を着ているほうがいいだろうなと思って、白のワンピースを購入しました。

黒もいいな~と迷っていたのは、その少し前に、別の洋服店の店員さんが黒いニットワンピースを着られていて 大人っぽくて綺麗~と思ったからです。

あとで、どうしてあの女性は黒のワンピースが似合っていたのかなと少し考えてみました。
そしたら、なんとなくその理由がわかったような気がしました。

その女性はお化粧をしっかりとしていました。
長いつけまつげをして濃いアイメイク、リップもはっきりとした色で。 髪は金髪に近い感じの色でした。

黒の大人っぽいワンピースを着る時には、顔を華やかなメイクにしたほうが良いのだろうなと思いました。
もも姫は濃いメイクはあまりしないので…

考えてみれば、黒髪で黒いワンピースを着ると、重く暗い感じに見えてしまうかもしれませんね。

黒のワンピースは、大人っぽいのではなくて フリルのついた可愛い感じのは持っています。 可愛い形の服も好きです。

少し前に購入した白のニットワンピースの形が綺麗で気にいったので、黒色のも欲しくなり、その後またお店に行ってみました。

そしたら 黒色のワンピースはまだ残っていました。
白のほうは売り切れていましたけど。

黒のニットワンピースは半額になっていたので、購入しました~
半額だったら、もし似合わなかったとしても まあいいかな~と思って

黒いニットのミニワンピースも似合うといいな

メイク、ちょっと頑張らないとね。
金髪にはできないけど

スポンサードリンク


ブログを続けることでわかったこと

ブログタイトルを変えること。クローン病ブログ

ブログ開始から5年 クローン病ブログ 

関連記事
スポンサードリンク

Comments

hiroshi  

元気でした?

コメントありがとうございます!

ちなみに、私は金髪です、去年の10月ぐらいに染めました!
メッチャ痛かったです、生え際は白髪でですが目立たなくなりました!
金髪豚野郎ってののしってください!

 | REPLY |   

コウ  

すっぴんでも もも姫さんはお美しい(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 もも姫さん こんばんは。

 もも姫さんは清楚な方だから、白がお似合いなんですね(゚―^d)グッ!
もも姫さんはお綺麗だから、お化粧をしっかりしなくても 黒も似合われると思いますよ(#ノ▽ノ#)
 黒のニットワンピースも買われたんですね(゚∇^*)dグッ!
大人っぽくなられたもも姫さんに 私は絆されそうLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 私がまゆゆに似てて 可愛くて優しい、顔文字が可愛くステキと褒めてくださって、もも姫さん ありがとう<(_ _*)> アリガトォ
ではまた☆

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

hiroshi さまへ☆

こんにちわ☆
hiroshiさんは金髪なんですね~!
すごい~!カッコいいですね☆
私は金髪にはしたことがないですよ。
でも、もし私が金髪にしたら、
西洋のお人形さんみたいになるかしら~♪ ..なんて(*^_^*)
染めるときには痛いんですね。。

 | REPLY |   

もも姫  

コウさんへ☆

コウさん、こんにちわ☆
いつもたくさんコメントを書いてくださって嬉しいです♪
最近、わたしのほうにばかり書いてもらってますね。。

ブログでコウさんのお写真見ました☆
コウさん、ほんとうに里田まいさんに似ていらっしゃいますね☆
里田まいさんよりもお肌の色が白くて、もっと可愛いです♪
コウさんも白い服がとってもお似合いです☆
でも、黒も素敵だと思いますよ♪ 
たくさん素敵なところがありますけれど、またコウさんのブログにお邪魔した時に
コメントで書かせていただきま~す(*^。^*)

 | REPLY |   

LongGoodbye  

ファッションの基本はモノトーン


と、僕はそう思ってるんですが
もも姫さん
それは間違いでしょうか?

僕の心はモノトーンでないと
いろんなことに敏感になれないような気がします。
でも決して暗いのではなく
静かな強さを身につけたいなって思ってるんです。

だから

たまには白地に薔薇のワンピース♪でってね(笑)


水菜を生で、パスタと合います。


 | REPLY |   

もも姫  

LongGoodbyeさまへ☆

こんにちわ(*^_^*)
ファッションは好きなんですけど、詳しいことはよくわからないんです。。
自分の好きな服を着ているときはとても楽しいです。

母が前に水菜とりんごのサラダを作ってくれて、
美味しかったですよ♪
生野菜はクローン病ではあまりよくないのですけれど。



 | REPLY |   

コメント投稿