flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - 敏感肌の日焼け止め 24hコスメUVベースローション、バッサ

敏感肌の日焼け止め 24hコスメUVベースローション、バッサ

Category美容 口コミ
もも姫は肌の色が白く、敏感肌です。
色白かどうかというのは自分ではこれが普通だと思っているのであまりわかりませんが、周りの人から肌が白いとよく言われます。

色白だと、ちょっとした湿疹やしみ等も目立ってしまうので、しみができないように、紫外線には気をつけています。

紫外線は、しみだけではなくて お顔のしわやたるみの原因にもなるので、とても怖いです~..
いつまでもずっとキレイな肌でいられたらいいなと思います。

敏感肌で皮膚が丈夫なほうではないので、家の中にいる時は日焼け止めクリームなどの化粧品はなるべく顔に塗りたくなくて、遮光カーテンや窓に紫外線カットフィルムを貼って 窓を通して入ってくる紫外線を防いでいます。

外出する時は紫外線防止のために顔に日焼け止めを塗るほうがよいですが、何年か前にクローン病治療で使用した薬の影響で顔に赤い湿疹が急にたくさんでてきて その湿疹が長い間なかなか治まらなくて困ったので、それからは特に化粧品選びは慎重にしています。

レミケードの薬の投与量を減らしてから湿疹がきれいになり、気にならなくなりました。

敏感肌のもも姫は、日焼け止めを選ぶ時には できるだけ肌に刺激のないやさしいものを選びたいと思います。
顔に使っている日焼け止めで、何年か前から長く使用していたUVカット化粧品についてです。


24hコスメ UVベースローション

 
ナチュラピュリファイ研究所(日本製)

⚫︎紫外線吸収剤は使わず天然ミネラルでUVケア(SPF15 PA++)
⚫︎ほんのり肌色のサラっとした白浮き無しの軽いテクスチャー
⚫︎ナチュラルメイク、お部屋メイクなら簡単、すばやく1本できれいに石けんだけでオフできる。
⚫︎化学成分フリー 敏感肌でUVケア探しに苦労している人にも
  

 
24h cosme(コスメ)UVベースローションは以前からずっと知っていて使ってみたことはなかったのですけど、何年か前に初めて使ってみてとてもいいなと思いました。

24hコスメ UVベースローションは下地効果もある日焼け止め化粧品で、乳液状になっていてきれいにつけられます。

それまでに使ったことのある下地効果のある日焼け止めはムラになってしまうことが多かったのですけれど、この24hコスメ UVベースローションは、湿疹があったりしてお肌がでこぼこしている状態の時にもほとんどムラにならずにキレイに伸びます。

合成防腐剤や合成ポリマーも入っていないということで、お肌に刺激が少なく やさしいのではないかなと思います。

もも姫はお肌に負担のかかるクレンジングが必要なファンデーションはつけられないので、24hコスメUVベースローションの上にバッサ ミネラルパウダーサンスクリーンをつけて外出しています。
(2017年現在はバッサは使用していません。)

お肌のカバー力はあまりないのですけれど、お肌に優しいことのほうが大切です。

化粧品やお薬にかぶれたり刺激に弱い敏感肌のもも姫ですが、自分の肌に合う化粧品を探しながら しみやしわ、たるみの原因となる紫外線を防いで、いつまでも 美しくキレイでいられたら嬉しいなと思います。


24h cosme プレミアム UVベースエッセンス


上の記事を書いてから日がしばらく経ちました。

少し前に24h cosme プレミアム UVベースエッセンスというベースとして使える日焼け止め化粧品を初めて購入し 使ってみたので、その感想を追記します。

24h コスメ プレミアム UVベースエッセンスの日焼け止め効果は、SPF15 PA++

24hコスメ UVベースエッセンスの大人使用のものですね。
保湿成分が多く入っているようです。
   
天然由来ミネラルと保湿成分から生まれた大人の肌のためのUVベースエッセンスで紫外線吸収剤は使われていません。

合成界面活性剤不使用、合成ポリマー不使用、合成防腐剤不使用、タール系色素不使用、合成香料不使用

この24h cosme プレミアム UVベースエッセンスを使用してみたところ、香りがちょっと気になり、また、液体の色が白色でお肌のカバー効果がほとんどないので、それなら前から使っている24hコスメ UVベースエッセンスの肌色の色がついた日焼け止めベースのほうがいいかもと思いました。

界面活性剤が使用されている化粧品は敏感肌のもも姫にはあまりよくないので、なるべく界面活性剤不使用の製品を使うようにしたいと思います。

スポンサードリンク

SPFとPA


SPFは肌が赤くなる日焼けの原因であるUV-B波、PAはシワなどの原因であるUV-Aを防ぐ指標です。

SPF30=紫外線に当たりだしてから炎症が起きるまで約20分かかる場合、30倍(=10時間)に延長できるということ。

51倍以上はすべて50+で国内最高値。
PA+は++++が国内最高値となっています。

紫外線ダメージはほんの数分浴びただけでも肌に蓄積するということで、UV-Aは窓ガラスも通過するそうです。


バッサ「ミネラルパウダーサンスクリーン」SPF30 PA++


バッサの日焼け止めクリームパウダー ミネラルパウダーサンスクリーンも以前よく使っていました。

オンリーミネラルの日焼け止めパウダーよりも顔につけた感じがきれいだったので それでバッサのものを使っていました。

バッサのミネラルパウダーサンスクリーンはクレンジング不要で100%高品質天然ミネラル
紫外線吸収剤、オイル、石油系・植物性合成界面活性剤(乳化剤)、香料、アルコール、合成ポリマー、酸化防止剤、防腐剤を使用していない完全無添加化粧品です。

バッサ「ミネラルパウダーサンスクリーン」はホワイト、ナチュラル、ナチュラルパールの3色あります。
(少し前に ヘルシーオークルという新色が発売されたようです。)
6g(コットンパフ付き)/3,780円(税込) 

バッサの日焼け止めはパウダータイプで、もも姫は化粧水や美容液の後にこのパウダーだけつけて外出する時もあり、洗顔の時は石鹸で落とせます。
今はナチュラルパールの色を使っています。

日焼け止めなのでファンデーションではありませんが、少しはお肌をカバーしてくれます。

このバッサの日焼け止めを使うまでに、日焼け止め効果のある色々な種類のミネラルファンデーションを試してみましたが、バッサの日焼け止めが一番お肌にキレイにつきました。
ミネラルファンデーションでは、オンリーミネラルも粉っぽさがそんなに気にならなくてきれいでした。

バッサの化粧品は、アトピー性皮膚炎の方も使われていますと販売員の方が言われていました。


関連記事

資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクで顔にハリ効果

資生堂dプログラム 敏感肌用おしろい・ファンデーションの口コミ

窓にUVカットフィルムを貼る。透明タイプ・簡単 お肌安心

富士フィルム アスタリフト コラーゲンドリンクの効果・感想・口コミ

顔がヒリヒリ痛い 
関連記事
スポンサードリンク

Comments

しいまん  

NoTitle

もも姫さんも、敏感肌なんですね~(>人<;)
私もそうで、いつだったか隈を隠そうと姉に下地を借りてぬったら、次の日そこだけ真っ赤に腫れたことがあります。
隠すために塗ったのにさらにひどくなったと爆笑されましたが…本人は辛いですよね笑

24hUVベースローション、とても気になります。これなら大丈夫かな…
他にも肌に優しい化粧品などありましたら、是非教えてください!
ちなみに私はチークでも赤くなるので、2日目からはチークなしの赤ら顔でいってます笑

 | EDIT | REPLY |   

クロ  

いつまでも美しくという志しは素晴らしいね 女の子はそーじゃなくちゃね

俺もいつまでもカッコイイと言われるように頑張ってます
肉食男子なんで やっぱいつまでもモテたいという志しだけはなくなりませんねぇ
もも姫は 勝手なイメージだけどオシャレさんな人
俺もファッションには金使ってますね

 | REPLY |   

もも姫  

しいまん様へ☆

しいまんさん あれから大分元気になりましたか~(*^_^*)
明太子フランスパン美味しそうでしたね♪

しいまんさんも敏感肌なんですね。。
くまを隠す話..しいまんさんの顔のくまが赤くなってしまったのを想像して、
私も笑ってしまいました。。(ゴメンナサイ)

チークでも赤くなってしまうなんて。。困ってしまいますよね~
私も化粧品選び すごく大変で、買っては使えないの繰り返しなんですよ~
敏感肌は紫外線を浴びると赤くなってしまうこともあるので、
日焼けしないようにしなくちゃね☆
24hUVベースローション また試してみてね☆

 | REPLY |   

もも姫  

クロちゃんへ☆

クロちゃんは肉食系なんですね(*^_^*)
いつまでもモテたいという気持ちは大切だと思いますよ~
そう思っている方は いくつになっても魅力的ですもの☆

わたしは色んな洋服を着るのが好きですよ。
入院の時も可愛いの着ています(笑)そのほうが楽しいから☆
クロちゃんもオシャレが好きなんですね
肉食系でオシャレだったら クロちゃんモテるんじゃない?(*^。^*)

 | REPLY |   

コメント投稿