flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - 美脚の黄金比率は5:3:2 少女時代の脚のサイズ

美脚の黄金比率は5:3:2 少女時代の脚のサイズ

Category美容 口コミ
美脚といえば 少女時代
少女時代のような綺麗な脚になりたいな~

このあいだTVに少女時代が出ていて、脚のストレッチをしていると言っていました。

私も毎日脚のストレッチをしていたけど 最近はさぼっています~

少女時代ではないけど、雑誌でこのあいだ、美脚な黒木メイサさんをみました。

黒木メイサさんも脚のストレッチをしているそうで、部屋では冬でも脚を露出して、いつも自分で脚が見えるようすると綺麗になると言われていました。 

見られると綺麗になっていくといいますからね。
きれいになるには努力が必要ですね

IKKOさんの脚もとってもきれいだけど、すごく努力しているんだろうな~

歩かないのもだめですけど、鍛えすぎても筋肉がつきすぎて綺麗じゃないと誰かが言われていました。
ほどほどに 適当にが良いですね。


少女時代ティファニー 黄金比率美脚


少女時代ティファニーの脚のサイズは、 太もも50cm ふくらはぎ31cm 足首21cm で、 
太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2 の黄金比率美脚と言われているそうです。

5:3:2

そこで、自分の脚はどうなっているのかな? と気になり、ちょっと測ってみました。。

そしたら..
太もも47cm ふくらはぎ29cm 足首19cm でした。

う~ん.. ティファニーよりもちょっと細いかな..

でも、ティファニーの身長は もも姫よりも高いはずだから、少し細くてもいいんじゃないかな~ と思って
ティファニーの身長と体重を調べてみました。

すると、ティファニーは、163cm 47kgでした。

もも姫の体重は、日のお昼には44.5㎏でした。

最近クローン病の痛みがあって絶食したりあまり食べていませんでしたけど、
体重はほとんど減っていませんでした。

もも姫の脚は、比率的には5:3:2に近いですけど、太ももがもう少し太くてもいいのかな~と思います。

太ももは、あまり歩かないと細くなるんですよね。。
もも姫は最近ずっとクローン病で痛みが出ていたので、あまり歩いていませんでした。

でも..

痛みが治まって食事がもう少し食べられるようになり、毎日たくさん歩けるようになって 太ももがあと1~2cm太くなったら..
もも姫も黄金比率美脚になれそうですね~~~

でもね..
ちょっと気になることがあるんです。。

ティファニーの身長は163cm
ティファニーの脚は写真や映像で見ると、とっても長いです。

もも姫もそんなに短足ではないと思うんですけど… 脚の長さはあんなに長くないですよ…

膝から下は結構長いのですけどね。
膝から上は普通です。

がっかりするといけないから、脚の長さは調べたり測ったりしないことにします~

だって.. 

脚の太さは変えられるけど、脚の長さは変えられないですからね~。。

美脚って、5:3:2の比率だけじゃない と思った もも姫でした~  



スポンサードリンク


【関連記事】

美脚ジーンズ・美脚ブーツで素敵に歩く

筋肉を鍛える方法。足に重り・エキスパンダーで筋トレ

小柳ルミ子さんの細いウエストを維持する秘訣☆お腹痩せ

資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクで顔にハリ効

富士フィルム アスタリフト コラーゲンドリンクを美容のために飲む。感想
関連記事
スポンサードリンク