flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - クローン病外食。しゃぶしゃぶ料理店で刺激的な食事

クローン病外食。しゃぶしゃぶ料理店で刺激的な食事

Categoryクローン病 食事
もも姫は2週間ほど前、しゃぶしゃぶ料理店で牛しゃぶ定食を食べました。

それより少し前にはクローン病の合併症の痛みがずっと出ていたので、絶食したり消化の良い食事をしばらく食べていたのですけど、少し良くなったので 久しぶりに外食をしてみたくなりました。

そのしゃぶしゃぶのお店は、時々行く場所の近くにあって いつも料理のすごくいい匂いがするので、一度そのお店でしゃぶしゃぶを食べてみたいな~と思っていました。

クローン病で牛肉のしゃぶしゃぶはあまりよくないから‥と、ず~っと食べないで我慢していて、でも、いつかはそのお店で食べてみようと思っていました。

そして2週間前、クローン病症状の痛みが治まって少し経った頃に、しゃぶしゃぶのお店に食べに行きました。

もう少し体調が安定してから外食したほうがよかったかなと思ったのですけどね…

でも、それまで 痛みがあってベッドの上で結構長く過ごしたりしていたので、気晴らしになるかなと思い、食べに行きました。

しゃぶしゃぶ

 
牛しゃぶは、牛肉を出しでシャブシャブとしている時に牛の脂がいくらか落ちるので、それはヘルシーですし、クローン病で脂質制限をしているもも姫にはいいことだなと思います。

でも、そのあとにつけるゴマだれは脂質が多いので、ちょっと心配です。

しゃぶしゃぶをポン酢で食べれば脂質が少なくて良いかもしれないですけどね。
でも、ゴマだれは美味しいから好きです~
ゴマだれも食べたい

外食したしゃぶしゃぶ料理店のポン酢はピリッと辛くて、もも姫の胃腸には刺激が強いかも…と思い心配でした。

牛肉、ゴマだれ、ピリ辛のポン酢で腸に大分刺激があったと思います..
刺激的な外食・お食事でした。 笑

でも、お肉はやわらかくて美味しかったです。

そして、豆腐を出しに入れてポン酢で食べたのがとても美味しかったです~

しゃぶしゃぶ料理店で食べて一番美味しいと思ったのは、お肉ではなくて、豆腐でした。

でも、一度食べてみたかったお店の料理ですし、お家でもしゃぶしゃぶはほとんど作って食べないので、しゃぶしゃぶ料理店の牛しゃぶを食べられて十分満足しました。


牛しゃぶを食べに行ってから3日後にまた、合併症の痛みが出たのですけど..それが外食の食事と関係あるかどうかはわかりません。。
色々なストレスがある時にも痛みが出てくることがあります。

その後、また少し絶食をしたり食事に気をつけ、それから痛みは少しずつ良くなり、いまは痛みが出ていません。

普通のご飯も食べていて、昨日の夕食は舞茸ご飯なども食べました。

そろそろ鍋物が美味しくなる季節になりますし、次にまた外食する時は、一度行ってみたいなと思っている京都の湯豆腐料理のお店に行こうかなと思っています。

スポンサードリンク


【関連記事】

クローン病ブログ 牛肉ハンバーグ弁当を食べました~ それがどうした…

鳥すき焼きが「創味すき焼のたれ」で簡単に美味しく作れた!低脂質レシピ・鶏肉料理

潰瘍性大腸炎・クローン病患者さんのレシピ 豚肉は食べても良いみたい

かに道楽でかに料理~ クローン病 外食で食事を楽しむ

クローン病の食事
関連記事
スポンサードリンク