flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > クローン病 症状 > title - 生協の個人宅配(個配)は便利 配達料割引の利用

生協の個人宅配(個配)は便利 配達料割引の利用

Categoryクローン病 症状
もも姫は生協の宅配(個配)を利用していて、注文した品を届けてもらう時は、お家の玄関の前に商品が入った箱を置いてもらっています。

今日はピアノを弾く前に宅配してもらった商品をお家の中に入れておこうと思って玄関の外に出て見てみたら、まだ商品が届いていませんでした。

あっ まだだ と思ってお家の中に入ろうとしたら、その時ちょうど 生協の宅配のお兄さんの声が聞こえて商品を持ってきてくれました。

もも姫は ちょこっとだけ外に出てお家の中に入るつもりで 誰にも出会わないだろうと思っていたので、部屋着姿で生協のお兄さんと出会ってしまって..恥ずかしかったです~

もも姫は急な出来事にちょっと戸惑い..恥かしくて顔を赤らめながら宅配のお兄さんとしゃべっていました..
でも、お兄さんの顔も なぜか赤くなっていました。

暑い夏はもっと露出度の高い服で過ごしているので、家の外に出る時は 誰かに出会うかもしれないと思って出ることにします~


生協 個人宅配(個配)の良いところと不便なところ


生協の個人宅配は、何年か前にクローン病の症状で買い物をするのが大変な時があったので、その時から利用し始めました。

生協の個配は家の前まで注文した商品を届けてくれて、留守の時は玄関の外に発泡スチロールの箱に入れて置いておいてくれるので、玄関のチャイムが鳴った時に出られなかったらどうしようという心配もしなくてよいので助かります。

いまは クローン病の症状は大分良くなったのですけど、生協の宅配ではお米や飲料などの重い食品を配達してくれて便利なので、そのまま続けています。

最近はネットスーパーも増えてきていて、ネットで購入した商品を家まで届けてくれるので、また そういうのも色々考えてみようかなと思っています。

生協の個配の配達料金・配達手数料は地域によって違うかもしれませんが、障がい者割引や特定疾患の割引サービス等もあり、クローン病のもも姫は特定疾患の割引制度を利用しています。

生協は注文した商品が1週間後に届くので、ちょっと不便に思うことがあります。
ネットスーパーの中には注文した商品を翌日に届けてくれる店もあるので、それも便利そうだなと思います。

でも、生協でしか買えない良い商品などもあり、それは生協の良いところです。


生協の個人宅配で購入した商品


今日は生協で注文していた、お米や料理酒、パンを作る材料の強力粉や、ハウス食品のスパイスの刺激を抑えた学校給食の味カレーも届きました。
 
  学校給食カレー


お昼ご飯は、カレーミートボールを食べたのですけど、それは先週生協で注文したものでした。 カレーが多いかな..
クローン病のもも姫は食べ過ぎないようにしないとね。。

生協で買える『とろみちゃん』は、水にとかさずに使える顆粒片栗粉で 便利なので時々使っています。
もも姫の近くのお店には売られていないです。
  
  とろみちゃん☆


数の子おかか
数の子おかか(ふりかけ) 美味しいご飯のお供

黒糖鈴かすてら
黒糖鈴かすてら お菓子

低脂質なチーズケーキミックス
チーズケーキミックスで低脂質チーズケーキを作る。簡単料理 クローン病

生協(コープ)の化粧品はお肌にやさしい化粧品があって何度か購入しました。体に使用するクリームやジェルなども購入して使ってみたら結構良かったです。

ステラマリスの薬用美白美容液。ビタミンC誘導体入り美容液


その他、衣料品やキッチン用品、雑貨類などのカタログもあり、たまに良さそうなものがあると注文して購入することがあります。
ネットでも商品を注文できるので便利です。


時々、注文カタログの美味しそうなお菓子やケーキの写真を見て注文してしまったりすることもありますけど、これから暑くなってくると外出するのが大変になりますし、そんな時に買い物の負担を減らせる生協の宅配を利用すると便利で助かります。


☆追記
現在はクローン病の症状が良いということと、外出して買い物をするのが好きで楽しいこと、あと、カタログを見て選ぶ時間がないというか…面倒になった…カタログをほとんど見なくなったため、生協の宅配はやめました。
またいつか利用することもあるかもしれません。


★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!

毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅でゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求








関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

MK  

いいですね

特定疾患受給者証でサービスが有るなんていいですねぇ。
当地でな、思いやり駐車区画が利用できる程度です。

 | REPLY |   

マイメ  

NoTitle

生協の宅配使ってらっしゃるんですね★重い食材を持たなくてもいいから、高齢者や子育て世代が利用するのって多いと思ってたんですけど、もも姫さんが使っているのは意外でした。

 私は  実際利用しているわけではないのですが、オイシックスに興味があります♪新鮮で絶対に安全な野菜・果物を届けてくれるという最近人気の高い通販です。ちょっと高価ですけど、会社の姿勢や安全な食品を届けてくれるので、リピーターも多いそうです。

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
恐らくTシャツ透けてましたね(笑)。
大サービスですが、生協のドライバーも
一生懸命仕事していてよかったと思ってますよ。
でもでもこれからはご注意ですよ。

 | REPLY |   

そら  

NoTitle

もも姫さん
あまり薄着で外にでて
ファンを増やさないように
気をつけてくださいよ~~
これからは暑くなり食欲も落ちる時
冷房にも気をつけて(結構今でも蒸し暑いです~)
身体の調子を維持していきましょう!!
とろみちゃんって面白いですね。
サガシテみようかな...

 | REPLY |   

もも姫  

MKさん☆

こんばんわ☆
そうですね。障害者手帳ではサービスがあるところがよくありますけど、
特定疾患ではあまりないですものね。。
駐車場もありがたいですね。
こちらではないですよ。
体調が悪い時は、歩くのがとても大変ですからね。

MKさん ありがとうございます☆

 | REPLY |   

もも姫  

秘密コメントさん☆

ドキドキしちゃいましたか~(*^_^*)

私も ドキドキモジモジしてしまいました~(#^.^#)

もも姫 すごく恥ずかしがりやなんです。。

どうしましょう~


秘密さん ありがとうございます☆☆

 | REPLY |   

もも姫  

マイメさん☆

こんにちわ☆
ありがとうございます(*^_^*)

何年か前、買い物をしている途中で 体調が悪くて疲れ果ててしまうことがたまにあったので、
その時に、生協の宅配をはじめたんですよ。
家族はいても、食材等は料理をする自分が選びたいなと思いますし、
買い物をする楽しみというのもあるので、
お家でカタログを見ながら何を買おうかな~♪と選んでいましたよ(*^_^*)

オイシックスは名前を知っている程度ですけど、
色々な食品を宅配してくれるのですね☆
魅力的な商品は、少し高価でも買いたくなることがありますね。

マイメさん いつもありがとうございます♪

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんにちわ☆
透けてませんよ~~~!
色の濃い柄入りのTシャツだったので、大丈夫だったと思います。。(#^.^#)
腕を前に持ってきて ちょっと隠すようにしていました。
その仕草で余計に変だと思われたかもしれませんけど。。(*^^)
オートロックマンションだと気を抜きやすいので、注意ですね☆

 | REPLY |   

もも姫  

そらさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
これからの暑い時期は注意ですね☆
暑さにとっても弱いので、
夏はお家で、最小限の衣服だけを見につけて過ごしています(*^^)
お腹はちゃんと隠していますけどね(*^_^*)
今年の夏は暑くなると この間テレビで言っていた方がいたので..
バテないようになんとか頑張りたいと思います☆

とろみちゃんは、とっても便利です♪
うどんを作っているお鍋に、火を止めて とろみちゃんを入れてかき混ぜてから
また火をつけて仕上げると、あんかけうどんみたいになりますし、
そんな風にして、豆腐のあんかけとか、炒め物など、とろみ料理を作るのに便利です☆
インターネットでも買えるみたいですよ(*^_^*)
そらさんも また使ってみてくださいね☆

 | REPLY |   

sakayan wife  

NoTitle

もも姫さま

急な出来事ってすごく戸惑ってしまいますよね。
私も経験がありますが、冬より夏の方が、困っちゃうことが多いかも・・・。

私も“とろみちゃん”気になってたんですよね~
今度買ってみようかな!

また、いい情報があれば教えてください(*^-^*)

 | REPLY |   

もも姫  

sakayan wifeさん☆

とろみちゃんは便利だと思います☆
でも、sakayan wifeさんは お料理が上手そうですので、
普通の片栗粉でも大丈夫な気もします(*^_^*)
手間をあまりかけずに作りたい人には、とても良い商品だと思います~☆

 | REPLY |   

コメント投稿