flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - 入院前には美容院に行っておく。クローン病 

入院前には美容院に行っておく。クローン病 

Category美容 口コミ
今日は暑い中 美容院へ行ってきました。
髪のカットやヘアカラー、トリートメント等をしてもらいましたよ。

トリートメントは5つのランクがあって、一番いいのをしてもらいました。

一番上のランクのトリートメントの効果は1ヵ月半くらい続くと美容師さんが言われていましたけど
ほんとうかな~?

あまり信用はしていなかったのですけど(笑)
でも、綺麗な髪の状態が長く続いたら嬉しいな~

今日の美容師さんは 初めて担当していただいた方で、センスよく綺麗な髪にしていただけたので とても嬉しいです。
イケメンの美容師さんでした。

暑い日が続きますけど 髪が綺麗になったので、少しは爽やかな気持ちで過ごせそうです。

入院の準備も これでひとつ完了しました~ (定期的な治療のため入院で、2泊3日ほどの短期の入院となります。)
入院前には必ず美容院に行っておきたいと思っています。

もも姫 過去には入院が予定していたよりも延び過ぎて、1年半も入院していたことがありますからね。。
その時はまだクローン病と診断がついていなかったからなのですけど。

参考記事:クローン病1年半(540日)の入院生活 過ごし方。絶食中の楽しみ

入院中は何が起こるかわかりませんし。

1年半入院していた時は、首からずっとIVHをしていて病院の敷地の外に出られなかったので、かなり長い間髪を切ることができませんでした。

どうしていたかな~?
一度だけ病院内の美容室で髪を切ってもらったかもしれません。

1年半の入院は長くなり過ぎですけど、でも、入院は予定よりも長くなることがあるので、長くなる時のことを考えて いつも入院の準備をしています。

美容院の帰り、美味しいお寿司を買い、もちもちドーナツも買ってしまいました。。

ドーナツは半分も食べていませんけど、でも十分満足しました。
お腹の調子はいいから、少しなら食べても きっと大丈夫~


今夜は涼しいです。
窓を開けていたら 風が結構寒い..笑
エアコンなしでも眠れると思います。

もも姫は 咳がまだ治まらなくて 時々苦しくなるんです..
胸も痛いし..

でも、髪が綺麗になって 美味しいものも食べて さっきは とても嬉しいことがあったから..

今夜は幸せ気分で眠れそうです。

スポンサードリンク


入院前に美容院で髪を綺麗にする。クローン病の痛みで大変…


(xx年x月のブログ 過去に投稿したブログ)

クローン病治療のバルーン拡張術をするための入院準備をやっと少しづつし始めました。

最近とっても忙しくて なかなか入院準備が出来ませんでした。。

昨日は美容院に行ってストレートパーマをしてきました。

パーマとヘアカラーとカット等で3時間半かかったのですけど、もも姫は昨日 クローン病の痛み(腹痛ではない痛み)が少しあったので、長い時間痛みを我慢しながら椅子に座っているのがちょっと大変でした…

綺麗になるには忍耐が必要ですね。。

梅雨の前にストレートパーマをしておくと雨の日に髪が広がらないし、入院中も髪のお手入れが簡単にできて綺麗な髪でいられるのでいいです。

前髪をおろしてマユの下くらいで揃えると可愛いイメージに見えるので、もも姫は前髪をおろしていることが多かったのですけど、でも最近、前髪を伸ばして横に流しておでこを出してみようかな~と思い、前髪を伸ばしています。

前髪を伸ばそうと思ったのは、少女時代のDVDを見た時に、前髪が長いのは女らしくて綺麗だなと思ったからです。

少女時代
少女時代 ソヒョン

それで、少し髪型のイメージチェンジをしてみたくなりました。
前髪は顔の印象を決めるのでとっても重要ですね☆

たまに違う感じにイメージチェンジをしてみると、新鮮な気分になり楽しいです♪

もも姫は秋冬はふわふわウエーブの髪型だったのですけど、昨日ストレートにしてサラサラのとってもキレイな髪になりました。嬉しい

これで、髪の入院準備も整いました。笑
入院前にはいつも美容院に行って綺麗にしています。
髪が綺麗だと入院中は良い気分で過ごせます。

今回の入院も腸のバルーン拡張術のための入院なので、入院期間は3、4日くらいで短いと思います。

今日は入院前に家のことなどを色々しておきたいと思い、とっても忙しくしているもも姫です~

入院してゆっくりしたいな~。。笑


【関連記事】

入院準備品リスト。入院の時に持っていくもの

クローン病入院中、ヤクザ組長の病室の食事会に誘われた私..

3年絶食中に描いた食べ物の絵 入院ベッド上で。クローン病

伝統爽快なた豆茶(ごぼう・黒豆・酵素配合)お試しセットを購入。健康茶
関連記事
スポンサードリンク