flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > レミケード 副作用 > title - レミケード治療 眠れないのはソル・メルコートの副作用かな

レミケード治療 眠れないのはソル・メルコートの副作用かな

Categoryレミケード 副作用
昨日は出かけていて、お家に帰ってから 体がなんか疲れているな〜 暑さのせいか しんどいな~と思っていました。
軽い頭痛もありました。

最近体が疲れ気味なので、夏はやっぱりダメみたい~と思い、ベッドで横になって休んでいました。 

体が熱いのは暑さのせいじゃなくて もしかして熱があるのかな?と体温をはかってみたら、38.2℃もあってびっくり…

こんなに熱があったらしんどいはず~
なんの熱かな~ やっぱり疲れもあるかな

咳がまだでていて胸も痛いから それも関係しているのかも。

熱があったけど、シャワーを浴びて そのあと おやすみしました。

今朝は熱が下がったのですけど、でも 体はイマイチで..なんとなくだるい感じ。。
湿度が高くて爽やかではないので..そんなせいもあるかな~

クローン病に関係している痛みがわずかにでているような感じで 昨日は外出時に立っているのがちょっと辛い時もあったので それも少し気になりますけど
今日は可愛いワンピースを着て病院に行き、クローン病治療薬レミケードの点滴をしてきました。

体はだるかったけど 可愛くして出かけましたよ。

レミケードの点滴は無事終わり、今夜はいつものように レミケードのアレルギー反応で手足のしびれが出はじめています。

レミケードの点滴をしていたあいだ、20分くらい眠っていて、目が覚めると少し疲れがとれてすっきりしました。
昼寝はいいですね。

もも姫は普段昼寝をしないのですけど、夏は疲れやすいので、少し昼寝をするといいかも~と思いました。

今朝少し気になっていたクローン病合併症の痛みは、いつのまにか気にならなくなっています。

これを食べて元気になったからかな~

 とろっと卵の牛玉丼 ローソン

ローソン とろっと卵の牛玉丼 

たんぱく質18.7g 脂質15.2g
脂質は結構ありますね。。

でも、1日の脂質量は たぶん30gを越えていないと思います。たぶん…


レミケードの点滴をした夜はいつも、疲れているのに眠れないという状態になります。

いまも、手足のしびれがでていて 病院疲れ等もなんとなくあるのですけど、でも頭はさえています。

レミケードの点滴の前にいつもソル・メルコートを少量点滴してもらっているのですが、このソル・メルコートの副作用に不眠というのがあるので、その影響かなと思います。

今夜の目標は、はやくおやすみすることです。

クローン病の診察の内容は、また今度書きたいと思います。

スポンサードリンク


【関連ブログ記事】

レミケード副作用 顔の湿疹(皮膚症状)が改善した。クローン病

レミケードの副作用で頭痛やめまい

レミケードのアレルギー反応。手足の痺れ、顔の赤み。クローン病治療

レミケードの副作用 顔の湿疹・皮膚症状が良くなった。クローン病

レミケードで免疫力低下か… 風邪の咳で病院へ クローン病
関連記事
スポンサードリンク