flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > > title - 人は愛し愛されるために生まれてきた。命をかけて恋愛する 

人は愛し愛されるために生まれてきた。命をかけて恋愛する 

Category
以前 月心寺の庵主さんで村瀬明道尼さんという方の著書を読んだことがあります。

その本の中に書かれていた言葉に とても共感し 感動して、こんな風に生きたいなと思いました。

今日が充実する生活
   
命をかけて恋愛し、食べる

正直に素直に生きる

女はますますきれいに 男はますますたくましく



そして 村瀬明道尼さんは、

人間なんて一寸先は闇、何が起きるかわからないのだから
 いつ死んでもいいように自分を偽らずに精一杯生きておきなさい


とも言われています。

数年前に予想もしなかったような出来事が起こり、それは命にも関わる出来事だったので、
その時はほんとうに 人生はなにが起こるかわからない
明日突然死んでしまうということもあるんだなと思いました。

また、それと同じように、人はどんな人でも ある日ある時 思ってもみないような幸運やチャンスが訪れるということも
あるのだとも思いました。

そして その時もも姫は、明日何が起きてもいいように
これからは自分の思うように 好きなように 後悔しないように生きていきたいと思いました。

愛のために生きたいと思ったんです。

村瀬明道尼さんのお言葉.. 命をかけて恋愛する

尊い命をかけるほどの大きな情熱をこめて何かをするということは とても素晴らしいこと


 IMG_0467_convert_20110829184232.jpg


人は、愛するために また、愛されるために生まれてきたのだと思います。

人だけではなく、この世に生きているものはみんな 愛を持っている

心から愛せる人がいるということ 心から愛せるものがあるということは、本当に幸せなことです。

ブログのタイトル「愛愛日記」は、愛が一番、愛のために生きたいという思いからつけました。

愛があれば大丈夫 

愛があれば どんなことでもきっと乗り越えていける

愛あることは素晴らしい 愛あることは幸せ


そして、村瀬明道尼さんの言われるように、女性は きれいでいることが幸せだと思うので、心も体もきれいに できるなら いつまでもずっときれいでいたいなと思います。

女性は大好きな人にきれいだなと思ってもらえたら 心から幸せな気持ちになりますね
                       
愛し 愛されて 永遠に幸せに 

                   
スポンサードリンク

世の中の人が何を言おうが気にしないこと。言わしておく

もうひとつ、もも姫が好きな村瀬明道尼さんの言葉

大事なことは、世の中の人が何を言おうが気にせんことやな
いくらでも言わしておいたらよろしい


いくらでも言わしておいたらよろしいって 大人ですね
放っておきなさいということですね

なにか嫌だなと思った時に、そのことを思い出したら 気持ちが軽くなりますよ。
気にしないでね


「あかん人」なんて絶対いない―型破り尼さんの“ヘコんだ心”に効く説法




【関連記事】

クローン病アドベンチャー 愛と感動とロマンの冒険

ブログを続けて思うこと。愛愛日記クローン病でも大丈夫

ブログ開始から5年 クローン病ブログ

健康は一番じゃないけど自分の命を大事にする

関連記事
スポンサードリンク