flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > エレンタール 飲み方・フレーバー > title - エレンタールの匂いが臭い~ フレーバーなしで飲むエレンタールはまずい…

エレンタールの匂いが臭い~ フレーバーなしで飲むエレンタールはまずい…

Categoryエレンタール 飲み方・フレーバー
炎症性腸疾患(IBD)のクローン病で飲んでいる成分栄養剤のエレンタールのことについて書いたブログ日記をいくつかまとめました。


エレンタールこぼした…匂い(におい)が臭い(くさい)…


(2012年12月のブログ)

今日はお昼に、飲んでいたエレンタールを半分ほどこぼしてしまい…
カーペットやバッグの中の財布等がベタベタになってしまいました~

簡単に拭いておいたけど エレンタールの匂い(におい)が臭いです~..(>_<)
ちゃんと水拭きしないと~!

でも、今 手の指の腱鞘炎で雑巾をしぼれないから…ウエットティッシュで拭いておこう

エレンタールの匂いって..なんともいえない変なにおいですね..

エレンタールをこぼしたので半分ほどしか飲んでいないけど、こぼれた分のエレンタールは新しく作って飲みませんでした。
そのかわりに..紅茶とおせんべいを食べました~(*^o^*)


エレンタールにフレーバーを入れ忘れて飲んだら まずくてビックリ…


(2015年9月のブログ)

いま いつものように朝食がわりのエレンタール(成分栄養剤)を作って飲んだら エレンタールがすごくまずくてビックリしました…
あまりにビックリしてショックだったので ブログに書くことにしました。笑

エレンタールが美味しくなかった原因は、フレーバーを入れるのを忘れてしまい、それで味がおいしくなかったようです…
フレーバーを入れないで野菜ジュースだけで溶いて作っていました。

フレーバーを入れ忘れることはたまにあって、フレーバーを入れないでエレンタールを飲むと ほんとうにすごくまずいですね..

そのあとすぐにオレンジフレーバーとグレープフルーツフレーバーを入れて飲んだら、いつも飲んでいるエレンタールよりも2倍くらい美味しく感じました。

フレーバーを入れる前のエレンタールを飲んでみると、改めて フレーバーはエレンタールが美味しくなるようによく考えて作られているんだなと思いました。


エレンタールのフレーバーについて


(X年11月のブログ)

おはようございます。 今日はとても良いお天気
空がきれいです。

もも姫はいまエレンタールを飲んでいます。
何日か前にエレンタールのオレンジフレーバーが家に届いて 嬉しいです。

エレンタールは、グレープフルーツフレーバーとオレンジフレーバーをミックスして飲んでいるのですけど、
何週間か前から オレンジフレーバーが足りなくなっていて、しばらくの間 グレープフルーツフレーバーだけでエレンタールを作って飲んでいました。

グレープフルーツ味のフレーバーだけよりもオレンジフレーバーをミックスしてエレンタールを作ると美味しいと思います。(もも姫の味の好みです。)

成分栄養剤のフレーバーは、最近なにか新しいフレーバーが出ていないかなと思って味の素のホームページを見てみたら新しいフレーバーは出ていないようでした。

~成分栄養剤専用フレーバー10種類~

フルーツトマト味
オレンジ味
パイナップル味
青りんご味
コンソメ味
コーヒー味
ヨーグルト味
グレープフルーツ味
さっぱり梅味
マンゴー味

もも姫は 何年も長い間、グレープフルーツとオレンジのフレーバーばかり使ってエレンタールを作り飲んでいます。
その他のフレーバーの味は もも姫のお口にはあまり合わないようです。

成分栄養剤専用 とろみづけムースベースというのもありましたけど、それは試したことがないです。

エレンタールのフレーバー 美味しい~のが発売されたらいいけど 新しいのはなかなか発売されませんね。

スポンサードリンク


エレンタールを炭酸飲料で作る。桃の天然水


(ある日のエレンタール日記)

桃の天然水 という飲料がありますね。
栄養剤のエレンタールを桃の天然水で溶いて飲もうと思って、家族に桃の天然水を買ってきてもらいました。

買ってきてもらった桃の天然水を見てみると 桃の天然水スパークリングで、炭酸飲料の桃の天然水でした..

炭酸飲料はお腹が張るからダメなのに~
と思ったけれど しかたがないので、桃の天然水スパークリングのガスを少し抜いてからエレンタールを作って飲みました。
ガス抜きです。

炭酸飲料なのでシェイクしたら危険かもしれない~ と思ったけれど、それはなんとか大丈夫でした。

完全にはガス抜きできていなかったと思いますけど、桃の天然水スパークリング+エレンタールの味は結構美味しかったです。

桃の天然水は略して 桃天というんですね
桃天..桃の天ぷらみたい~

もも姫 クローン病は、略して ももクロなんですよ


関連記事

エレンタールが飲めない 吐きそうになりながら飲んだ。クローン病

エレンタールをジュース+フレーバーで作って美味しく飲む

エレンタールを美味しく飲む工夫。作り方・飲み方・濃度・温度

エレンタールのフレーバー10種類 好きな味。ミックスして美味しく飲む

クローン病で経腸栄養剤のエンシュアを飲むメリット。エレンタールと併用


関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿