flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > 腹痛・お腹の症状 > title - お腹が空いていない時は食べない。空腹状態の時に出る若返り物質

お腹が空いていない時は食べない。空腹状態の時に出る若返り物質

Category腹痛・お腹の症状
いま 成分栄養剤のエレンタールを飲んでいます。
夕ご飯の時間ですけど、まだ食べていません。
お腹が空いていないんです。。

お腹が空いていないときは食べないほうがいいですね。
無理して食べると、お腹が痛くなることがありますから。

《今日1日の食事メニュー》
朝 エレンタール
昼 エレンタール
お好み焼き(キャベツ、干しえび、卵、小麦粉)、 ハチミツ入り紅茶
夕 エレンタール

でした。

エレンタール中心のお食事でした。エレンタールは食事とはちょっと違いますけどね。
クローン病のために病院で処方される成分栄養剤の薬です。


空腹状態の時に若返り物質が出る


お腹が空いていない時は食べ物を食べないほうがクローン病のもも姫の胃腸にはいいです。

クローン病のもも姫だけでなくても、お腹が空いてから食事をするというのは良いことがあるようです。

それは、空腹状態の時には3つの若返り物質が出るということです。
医学博士の南雲吉則先生の本に書かれていました。

その3つの若返り物質とは、成長ホルモンサーチュイン遺伝子アディポネクチンです。

成長ホルモンは、肌と粘膜を修復して肌年齢を若返らせてくれるそうです。
嬉しいことですね。

サーチュイン遺伝子は、細胞の遺伝子を修復し、細胞年齢を若返らせてくれるそうです。
ステキなことですね。

アディポネクチンは傷ついた血管を修復してくれるので、長寿ホルモンとも呼ばれているそうです。

クローン病で症状のよくない時や検査前などは絶食することもあるもも姫ですが、そんな時に空腹状態でお腹がぐう~と鳴ると、この3つの若返り物質が出てきて体が若返っているということかもしれないので、そう考えると ちょっとワクワクします♪ 笑

お腹が空いていない時に無理に食べたり、惰性で食べたりするのは体にあまりよくないので、なるべくお腹が空いた状態で食事をするようにしたいと思います。

スポンサードリンク






【関連記事】

食べたくない時は無理して食べないようにする。クローン病 腹痛

絶食3年 食事が食べられないまま過ごした。クローン病

食べたい詩 食べられない詩 絶食する詩 クローン病

絶食3年間…食事を我慢した方法。クローン病 断食
関連記事
スポンサードリンク