flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > エレンタール 飲み方・フレーバー > title - エレンタールを飲み忘れる。エレンタールを飲まない

エレンタールを飲み忘れる。エレンタールを飲まない

Categoryエレンタール 飲み方・フレーバー
クローン病で飲んでいるエレンタールについて投稿したブログをいくつかまとめました。
少し修正や編集などしています。


エレンタールを飲み忘れた


(x年x月のブログ)

昨日のお昼は栄養剤のエレンタールを飲むのを忘れていました。。

もも姫は毎日毎日真面目にエレンタールを3本飲んでいるのですけど
昨日はどうして忘れてしまったのかな~?

お昼ご飯を食べることは忘れませんでした。笑

昨日もクローン病の直腸病変の痛みは出ませんでした。

クローン病の体調管理も、基本的には健康な人の体調管理と同じなのでしょうね。

規則正しい生活をすることや、適度な運動、十分な睡眠、体に良い栄養のある食事をとることなど

もも姫は最近寝つきが悪くて、夜遅くまで起きていることがあるから、はやくおやすみしないといけないと思っているのですが…色々なことを頭で考えてしまってなかなか眠れないんです。

クローン病の直腸病変の痛み(おしりのほうの痛み)がでたり 指の腱鞘炎があったりで運動もあまりしていないし..

運動や睡眠など これから気をつければ クローン病の症状のほうも良くなるような気がします。

昨日は少し体を動かしました。
今日もがんばります。

お昼は エレンタール忘れずに飲みますよ。


エレンタールを飲まないで食事をする




今日は朝早くから1日海辺で過ごしていました。


クローン病の体調はとても良く、成分栄養剤のエレンタールはお休みして飲まずに朝から色々たくさん食べました。

エレンタールは いつもは真面目にちゃんと飲んでいますよ。

《今日 食事で食べた物》

朝食:ジャムパン、午後ティーミルク

昼食:巻き寿司、いなり寿司、海鮮丼、ヨモギ餅

夕食:お刺身、タラのムニエル、ポテトと人参のソテー、ブロッコリーとサーモンの酢の物、茶碗蒸し、豆腐の味噌汁、山芋とかぼちゃのお漬け物、千枚漬け

たくさん食べてお腹がいっぱい~

エレンタールを飲まないとお腹がよく空きます。
たくさん食べてもお腹の調子は大丈夫だったけれど、体重が心配~

あと、今日はお天気が良くて1日海辺にいたので日焼けをして手の甲が赤くヒリヒリしています。
顔も少し火照っているような‥

でも、秋のさわやかな潮風に吹かれながら、のんびりと楽しく過ごすことができました。
海はいいな 海 大好き

スポンサードリンク

エレンタールフレーバーの粉がいつも飛び散る


(x年1月のブログ)

今日はね 朝 エレンタールを作っていて、エレンタールボトルにフレーバーを入れたら、フレーバーの粉が上手くボトルに入らなかったようで、下に少しこぼれていました。

フレーバーの粉は ちゃんとボトルの中に入れているつもりなのですけど、いつも必ず 周りに少しこぼれているようです..

こぼれていないように見えても 手でエレンタールボトルの周りを触ってみると ジャリジャリしているので、フレーバーの粉はいつも飛び散っているんですね~..
あれ なんとかならないかな〜

エレンタールボトルの口が少し小さめなので、フレーバーが少し飛びちるようです。

今朝は、粉が目で見えるくらい結構こぼしていました..笑

この前は、エレンタールボトルにフレーバーを入れている時、フレーバーの袋がボトルの中に全部入ってしまったんです..笑

それで、ボトルの中から落としたフレーバーの袋を取ろうと頑張ったのですけど
それがなかなか取れなくて..

全然取れなかったので、そのエレンタールボトルで作るのはもう諦めて、新しい別のエレンタールボトルで作ることにしました。

エレンタール 小話でした。笑

関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿