flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > 腸内環境・乳酸菌 > title - 明治ヨーグルトR-1、LG21ドリンク 低糖・低カロリーで お腹がゆるくなる

明治ヨーグルトR-1、LG21ドリンク 低糖・低カロリーで お腹がゆるくなる

Category腸内環境・乳酸菌
クローン病の症状が悪くならないように、甘い飲み物の摂取をなるべく控えようと思っているもも姫は、少し前から低糖・低カロリータイプの飲むヨーグルトを買ってきて飲んでいました。

明治プロピオヨーグルト
R-1 1073R-1乳酸菌のドリンクタイプ 低糖・低カロリー

それから、
明治プロピオヨーグルト
LG21乳酸菌 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー


     明治R‐1、LG21ヨーグルトドリンク 低糖・低カロリータイプ

この2種類の低糖・低カロリーヨーグルトドリンクを2週間ほど続けて飲みました。

どちらの飲むヨーグルトも、1本あたりの脂質は0.6gほどで多くないので、お腹が調子悪くなったりしないかなと思っていたのですが…

でもやっぱり…
R-1の低糖・低カロリータイプもLG21の低糖・低カロリータイプも 飲んだ後にお腹がちょっとゴロゴロする感じで お腹がゆるくなるようでした。

それで、ヨーグルトはもも姫にはやっぱり合わないのかもと思い、それからヨーグルトは食べない(飲まない)ことにして、ヨーグルト以外の食品で乳酸菌などを摂取し、腸内環境(腸内フローラの状態)を整えるようにしたいと思っています。


*明治プロピオヨーグルト R-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
《栄養成分 1本(112ml)当たり》

エネルギー 50Kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 0.6g
炭水化物 7.8g
ナトリウム 46mg
カルシウム 125mg
糖類 7.4g


明治プロピオヨーグルト LG21 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
《栄養成分 1本(112ml)当たり》

エネルギー 52Kcal
たんぱく質 35g
脂質 0.66g
炭水化物 8.0g
ナトリウム 46mg
カルシウム 129mg
糖類 7.8g

♪関連ブログ記事
LB81乳酸菌ヨーグルトも腸に合わない。クローン病とお腹
ヨーグルトとバナナで下痢 クローン病症状悪化

スポンサードリンク

★2013年2月11日 アメブロ投稿のブログ
明治ヨーグルトR-1ブルーベリー脂肪分0と、みたらし団子 クローン病食事

昨日は みたらしだんごを4パックもまとめ買いしました。
4×3本で、みたらし団子12本ですね

みたらし団子は冷凍しておけるので、冷凍しておいて お昼ご飯のときなどに主食として食べようかな~と思っています。
みたらし団子 好きですけど、でも 毎日食べると飽きがきそうですね~

昨日は、1073R-1乳酸菌を使用した、明治ヨーグルトR-1も一週間分7個買いました。
ドリンクタイプとブルーベリー入りの脂肪分0のものです。

   クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-R-1ヨーグルト 脂肪0 ブルーベリー☆

もも姫はヨーグルトはあまり好きなほうでもないのですけど、ブルーベリーや果物入りのヨーグルトは美味しいなと思うときがあります。

1073R-1乳酸菌で免疫力アップするかな~

関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿