flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > お茶・飲み物 > title - ノンカフェイン(カフェインレス)紅茶 クリッパー、デカフェ

ノンカフェイン(カフェインレス)紅茶 クリッパー、デカフェ

Categoryお茶・飲み物
ノンカフェイン紅茶の、クリッパー オーガニック紅茶を飲みました。

前に飲んだ別のメーカーのカフェインレス紅茶は、少し紅茶の香りが弱くて物足りないなと思ったのですけど、
クリッパーのノンカフェイン紅茶は、カフェインレスではない普通の紅茶と変わらない味で美味しかったです。

Clipper(クリッパー) オーガニック紅茶 アッサム ブレンド カフェインレス

 

リプトン レモンティー 好き


今日は外出していて、お昼にコンビニのサンドイッチを買って食べようかなと思っていたのですけど、脂質を見てみたら、20g以上あったので、炎症性腸疾患クローン病のあるもも姫は、脂質が多すぎて心配だなと思ってサンドイッチを食べるのをやめました。

それで、そのあとお家に帰って にゅう麺を作って食べました。
にゅう麺には、卵とネギのみじん切りと刻み海苔を入れました。

あと、チキンハンバーグも食べましたよ。
チキンハンバーグの脂質は、1個あたり5.6gです。

今は、リプトンのレモンティーを飲みながらブログを書いています。

  クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-リプトン レモンティー
 
カフェインレスではないけど、このレモンティーも好きです♪


ノンカフェイン デカフェ紅茶マスカットに癒されて


(2014年に投稿したブログ)

今日のティータイムの紅茶は、ノンカフェインの紅茶
やさしいデカフェ紅茶のマスカットを飲んでいます♪

  デカフェ紅茶 マスカット

紅茶にはハチミツを入れて飲みました。
マスカットの香りが良くて 優雅な気分になります。

カフェイン0の やさしいデカフェ紅茶 マスカットに優しく癒されました。


 
★追記(2016年)

アーマッドティー(デカフェ アールグレイ)というノンカフェイン(カフェインレス)の紅茶を購入して飲みました。

ベルガモットの香りのする紅茶です。
ノンカフェインですけど、紅茶らしい味がして良かったです。

スポンサードリンク

【関連ブログ記事】

甘い紅茶は腸によくないね。クローン病 砂糖の摂取を控える

植物性乳酸菌ラブレ 糖質オフ。甘い紅茶や甘い飲み物を制限

炎症性腸疾患クローン病と紅茶 カフェインの刺激が好き

美味しいルイボスティー。ルピシアのルイボスアールグレイ・有機オーガニック
関連記事
スポンサードリンク