flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > お菓子・スイーツ > title - 釣鐘屋本舗の一口かすてら・黄福ろうるロールケーキ。クローン病スイーツ

釣鐘屋本舗の一口かすてら・黄福ろうるロールケーキ。クローン病スイーツ

Categoryお菓子・スイーツ
~炎症性腸疾患クローン病 お菓子・スイーツ~

最近はよく お菓子やおやつ、スイーツを食べているもも姫です♪

お菓子やおやつ、スイーツは、だいたいいつも昼食後すぐに食べています。

間食はほとんどしません。
現在は昼食と夕食(夜の食事)の1日2食にしています。

今日食べたおやつは、
釣鐘屋本舗の、大阪名物 一口かすてら
という名前のお菓子です。

一口かすてらは、スイーツというよりも
おやつ という感じかなと思います。

釣鐘屋本舗の一口かすてらは、初めて食べました。





大阪名物とありますが、
こんな風なかすてらは、結構色々なところで見かけます… 笑

かすてらの形が釣鐘になっているところが大阪っぽいのかな??

一口かすてらと書かれていて、小さなお口のもも姫も ひと口で食べられました

クローン病のもも姫のお腹にもやさしそうなカステラです☆

食べやすいので、次々お口に入れて食べていたら、6個か7個くらい食べてしまいました…笑


❤️2013年6月9日のカステラブログ
~黄福ろうる 幸せ色の黄色いかすてらロールケーキ♪~

美味しいロールケーキを食べました。
かすてら生地のロールケーキです。
ロールケーキの中には、粒あん入り抹茶クリームが入っています。

黄福ろうる(サンラヴィアン)

  クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-黄福ろうる

  クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-カステラしぐれ

幸せ色の黄色いかすてら と書いてあります。
黄色は幸せ色なのかな~

黄色は、金運が良くなるというイメージがあります。
黄色い財布とか 通販でよく見かけるような..

もも姫は黄色い財布は使ったことがないですよ。

黄福ろうるの脂質は、100gあたり12.3g

かすてらが とてもしっとりとしていて美味しかったです。

もも姫は、黄福ろうるロールケーキの中のクリームはなくても、かすてらだけでも十分美味しくていいかなと思いましたよ。

中のクリームを食べなかったら、脂質の摂取量を大分減らせると思います。

美味しい黄福ろうるを食べて 幸福な気分になりました♡

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿