flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > > title - どうぶつの森扇子 ポケモン扇子 外出時の暑さ対策

どうぶつの森扇子 ポケモン扇子 外出時の暑さ対策

Category
今朝は蒸し暑かったので、湿度をみてみたら80パーセントありました。
それで、朝からエアコンの冷房をつけた部屋で過ごしています。

暑いときの外出時には扇子を持っていると便利です。

もも姫は普段あまり扇子を持ち歩かないのですけど、このあいだ京都の祇園祭を見に行く時に、暑さ対策として扇子を持っていこうと思ってタンスの中を見てみたら、どうぶつの森の扇子がありました。

任天堂クラブのポイントで以前もらったものです。

どうぶつの森の扇子は..大人の女性が持つのはどうかな~..とちょっと思ったのですけど、でも、可愛いし♪と思って持って行って 役に立ちました。

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-どうぶつの森扇子



クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-どうぶつの森扇子


もも姫のお家にはポケモンの扇子もありますよ。人からいただきました。

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-ポケモン扇子



クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-ポケモン扇子

涼しそうで楽しい柄です。

祇園祭の時、扇子を販売しているお店があり、女性らしい扇子があってもいいなと思って、白いレースの綺麗な扇子を買いました。
京扇子のとくの というお店の扇子です。

昔はエアコンや扇風機などはなかったので、扇子やうちわで扇ぎながら 夏の暑さをしのいでいたのでしょうね。

昔は現在ほど気温が高くなくて過ごしやすかったのかなと思います。

スポンサードリンク


【関連記事】

オーケストラ 楽器マグネッと任天堂どうぶつの森マグネット

スマホのゲームをやめて幸せが増えた~ やめる勇気

クローン病で体の痛みが強い時はゲームをして痛みを緩和させる

クローン病アドベンチャー 愛と感動とロマンの冒険

トイレの暑さ対策で小型扇風機をネットで購入。クローン病
関連記事
スポンサードリンク