flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > お菓子・スイーツ > title - 甘栗入りホットケーキ おやつ料理。クローン病

甘栗入りホットケーキ おやつ料理。クローン病

Categoryお菓子・スイーツ
~炎症性腸疾患 クローン病 食事記録~

ホットケーキを作る時に、市販の甘栗を入れてみたら美味しくできました~

甘栗入りホットケーキ
 栗入りホットケーキ クローン病食事


ホットケーキの生地に甘栗を入れて焼いただけです。

甘栗入りのホットケーキを作って食べてみようと思ったのは、栗の入った すごく美味しそうなケーキを見たからなんです~


仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 栗のテリーヌ
   

栗がたくさん入っていて美味しそう~~~

食べたい~~~

この栗のテリーヌは、テレビや雑誌で何回か見たことがあって、まだ食べたことがないので、いつか食べてみたいな~と思っています。

栗のテリーヌは、インターネットで買うことができるみたいです。
どんな味かな~

ただ、栗のテリーヌはバターがたくさん入っているかもしれないので、炎症性腸疾患クローン病のもも姫が食べても大丈夫かな~? と思いましたけど、でも、一度食べてみたいなと思っています。

もも姫は、以前はマドレーヌとかパウンドケーキ等を お家で作って食べていたのですけど、今は ほとんど作らなくなりました。

クローン病で長い間 脂質の多いケーキを食べるのを控えていたせいか、
今は、甘いケーキは ほんの2、3口食べれば満足で、それ以上多くは食べられなくなりました。

でも、栗のテリーヌは、3cmほどの厚さに切って食べてみたいな~
紅茶と一緒に。
美味しそう~

その後、栗のテリーヌを食べました。

足立音衛門の栗のテリーヌ 栗がたくさん入ったケーキ

スポンサードリンク


【関連ブログ記事】

栗おこわ(鶏肉・人参入り)料理☆クローン病食事

中華粥・栗おかゆ・かぼちゃ粥など色々なお粥 クローン病食事 料理レシピ

昭和の和ホットケーキミックス 宇治抹茶入り もちもちで美味しい~

豆腐入りホットケーキ しっとりして美味しい 料理レシピ
関連記事
スポンサードリンク