flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > クローン病 症状 > title - インフルエンザかと..高熱、悪寒、倦怠感、関節痛等の症状

インフルエンザかと..高熱、悪寒、倦怠感、関節痛等の症状

Categoryクローン病 症状
昨日の朝 、食器を洗っていたら、水の冷たさが体全身に伝わって 寒いな~と思い、その後、お腹とか足、体がザワザワした感じがしました。

腹痛はなくて、ただ、ザワザワとした感じがしていました。

ザワザワは緊張した時によくなるような、落ち着かない感じです。

そんな状態だったのですけど、腹痛等がなかったので ちょっと外出したら、歩いているうちに すごくしんどくなってきて..

なんでこんなにしんどいのかな~?と思いながら やっと歩いていました。

そして、なんとかお家に帰り、すぐにベッドで休みました。

その後 寒気がしてきたので 電気毛布をかけてあったまっていると、
熱が出てきて、38.9度まであがってしまいました…


関節も少しだる痛い感じで インフルエンザかな~?と思って、インフルエンザの症状を調べてみると、
38度以上の高熱が急に出る、悪寒、倦怠感、関節痛、頭痛等..

全部当てはまる~

インフルエンザの予防接種はしていないし
インフルエンザだったら大変だな~とちょっと心配したのですけど

でも もも姫は、炎症性腸疾患のクローン病を発病した頃くらいから 寒気がして急に高熱がでるというような症状はたまに出ていて、発熱した次の日には症状が治まることがほとんどだったので、様子を見ることにしました。


夜まで38度台の熱が出ていて、歩くと膝や足がガクガクしたり、腰のあたりや関節が少し痛かったので、一晩寝て熱が下がらなかったら病院へ行こうと思いました。

でも 熱は昨日寝る頃には微熱になり、今朝は36度台になっていたので インフルエンザじゃないかも と思って病院へは行かずに お家でゆっくりすることにしました。

ひと月ほど前に38度ほどの熱が出て、それから咳が出始め、週に一度くらい微熱が出たりしていて 風邪っぽい症状がなかなか治まらないんです..

最近あっちこっち出歩いているからかな~

1年ほど前までは 風邪だけは絶対にひかなかったんですけど。。

でも、今日はとりあえず 熱が下がって良かったです。

昨日高熱が出ていたので 今日は頭がちょっとフラフラしています。


夕食は、茶碗蒸しを作って食べる予定です。

ほんとうは昨日作ろうと思っていたんですけど、昨日は高熱で料理するのは無理でした。

茶碗蒸しには このあいだ常寂光寺で買った銀杏を入れます。
銀杏は薄緑色で 初々しい感じがします。


ぎんなん クローン病食事

 
もも姫も、初々しさを忘れないようにしたいと思いますよ~

銀杏は咳を鎮める効果があるということですけど、咳、少し良くなるかな


今日のブログを書いていて、そういえば家には食洗機があったんだ と思い出しました。

食洗機は時々使っていたのですけど、手で洗ったほうが早いので、最近は全然使っていなくて、食洗機の存在を忘れていました

体調が悪い時とか忙しい時には また 食洗機を使おうかなと思います。

話が色々飛んでますけど。。

インフルエンザではなさそうで、風邪がちゃんと治るまで あまり無理をしないように気をつけていようと思います。

スポンサードリンク


♪関連ブログ記事
高熱で疲労… 風邪&クローン病

腕がだるいのは高熱が原因だった。

クローン病の発熱症状 熱がよく出る。炎症性腸疾患(IBD)

関連記事
スポンサードリンク