flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > 体・健康 > title - パナソニックの体組成計を購入 薄くて可愛い体重計

パナソニックの体組成計を購入 薄くて可愛い体重計

Category体・健康
体組成計(体重計)が故障したので、新しいのを買いました。

購入した商品は、パナソニックの体組成計EW-FA13です。

体重、体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢が測定できて、
薄くて軽いのが気に入りました。

パナソニックの体組成計はアマゾンのサイトで購入しましたよ。

色は、ライトピンクを選びました。可愛いです。



画像に出ている53.1kgというのは もも姫の体重ではないですよ~ 笑

前に使っていた別のメーカーの体組成計は、測定ができるとピッという音でお知らせしてくれたのですけど、そういう機能はないので、体重計にのって10秒くらいした頃に体重計から降りて測定数値を見ています。

もも姫は目があまりよくなくて 足もとの体組成計の数値が見えないので、音でお知らせしてくれる体組成計のほうがいいなと思いました。

ちょっと気になることは、別の体組成計ではかった時の体年齢とパナソニックの体組成計ではかった体年齢が全然違うことです。
体年齢は若いほうがいいな~

体重はずっと ほとんど変化がないです。

3月頃にエレンタール(成分栄養剤)を1日3つから2つに減らしたせいか、今は体重が増える心配はあまりなく、理想の体重を保つことができています。


新しい体組成計で測定してみると、えっ..ちょっと… と思うこともあったので、理想の数値に近づけるように努力していきたいなと思います。


測定値は日によって少し違うのですけど、筋肉レベルと骨レベルの測定値は思っていたよりも良かったので少し安心しました。

ボディビルダーのような体にはならなくてもいいけど、
(なれないと思いますけど。。)
もう少し筋肉や骨がしっかりするといいなと思います。


BMI(肥満度を示す国際的な基準)は標準よりも低めなのですが、体脂肪が少し気になるので、体脂肪を減らしたいなと思います。
体脂肪を減らすには 有酸素運動が良いそうですね。

食事は炎症性腸疾患のクローン病で食事制限・食事療法をしていますし(最近はゆるめですけど)、少食もも姫は そんなにたくさんは食べていないと思います。


この頃は よく散歩をしています。
散歩をして色々なところに行って楽しんでいます。
自分で歩いて好きなところに行けるって 楽しいですね。

今は体調がよくて お腹の調子も落ち着いていることが多いので、外出時のトイレの心配もほとんどしなくていいです。

散歩に出かけると、途中で 美味しそうなパンを買って お家に帰ってから食べることが多いので、体脂肪 減るかな~..? と思いますが..

でも 体を適度に動かすことは良いことなので、美味しいパンを目当てに楽しみに出かけたいなと思います。

運動量が増えれば、筋肉や骨も少し鍛えられると思います。


道路を歩いていると車が体の横をギリギリに通っていったり、歩道をのんびりと歩いていると 後ろから来る自転車にぶつかりそうになったり、夕方遅くには暗い場所を通ることもあり、危険がいっぱいです。

気をつけて歩かないといけないなと思います。


今の運動と食事で体脂肪が減るかどうか、筋肉量や骨レベルが変わるか
体組成計でチェックしながら頑張りたいと思います。

素敵なカラダになれるかな

スポンサードリンク


【関連ブログ記事】

クローン病症状を治すために。体重を増やすこと

パナソニックのカールアイロンで巻き髪簡単 おすすめ

パナソニック ナイトスチーマー ナノケアで寝ながらエステとアロマ
関連記事
スポンサードリンク