flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > > title - 肩こり、体がだるい症状…そのあとに発熱

肩こり、体がだるい症状…そのあとに発熱

Category
(2014年3月投稿のブログ 2017年2月に更新)

昨日は 午前中ピアノを弾いている時に肩がすごく凝っていて だるくて
なんでこんなに肩がだるいのかな~と思っていました。

ピアノはドビュッシーとバッハの曲を弾いていて、バッハのフランス組曲のサラバンドがよい感じに弾けました。
ゆっくりとしたテンポの曲を音楽的に弾くことができた時 とても嬉しく思います。

ピアノを練習していて ちょっとしんどかったので 2時間弾いたあと休憩することにしました。

昼からも疲れていて たぶん寝不足だろうなと思い、少しベッドで横になり休みました。

午後にもピアノを練習して、その時はショパンの曲を弾きました。

体が大分疲れていて しんどかったけど、情緒豊かにショパンらしく良い感じに弾けて満足でした。
ピアノは体調が悪い時に なぜかとても良く弾けることがあります。

元気な時のほうが必ず良く弾けるということもなくて、体調が悪い時や いつもとは違う特別な環境の中にいる時、なにかが自分の中に舞い降りてきて 普段はあまり弾いたことのないような素敵な音楽が弾けることがあります。

ピアノ、音楽は やっぱり魂・心なんだな~と思います。


午後にピアノを弾いている時、胃のあたりがムカムカする感じで 練習が終わったあとは顔が熱くて…
それからしばらくすると寒気がしてきて 微熱が出ました。

この頃 熱が出る前には腕がすごくだるくなったり肩がひどくこったりしています。

昨日熱が出る前に肩が凝っていた時は、手の関節もいつもと違う感じで なんか変だなと思っていました。
これから肩こりがひどくてだるい時は注意するようにします。


昨日の熱はなんの熱かな…?
喉がちょっと変なかんじなので..風邪かも くしゃみも時々出ます。
寝不足もあると思います。

でも、高熱にはならなかったので良かったです。

今朝は平熱でした。


今日は髪を少しカットしてキレイにしてきたいな~と思っていますが、でも、昨日熱が出たので体調は大丈夫かなと ちょっと心配しています。

外出できたら 帰りに なにか美味しいものを買って食べようと思います。
美味しいパンがいいかな~

スポンサードリンク


関連ブログ記事

首こり肩凝り 血行を良くして治す。お風呂のお湯の温度は42℃

左首と左肩が痛い…整形外科へ。ストレートネックが原因か

クローン病の発熱症状 熱がよく出る。炎症性腸疾患(IBD)

関連記事
スポンサードリンク