flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - ステラマリスの薬用美白美容液。ビタミンC誘導体入り 口コミ

ステラマリスの薬用美白美容液。ビタミンC誘導体入り 口コミ

Category美容 口コミ
日差しがだんだん強くなってきました。

紫外線に気をつけないといけないな~と思います。
体とか顔にシミやシワ・たるみがでてくるとイヤですからね。。


もも姫はクローン病の治療(定期的にしている治療)で入院していた時も 昼間は顔に日焼け止めをつけていましたよ。
病室の大きな窓から紫外線が結構たくさん入ってきていたと思うのでね。

リゾート地に遊びにいって日焼けをしたのならまだいいかもしれませんけど、病気治療で入院していて日焼けしてしまったら嫌です..笑


紫外線対策


紫外線でいま気になっていることは、お家でピアノを弾いている時に 窓から明るい光が入ってきているので、顔に紫外線を浴びているんじゃないかなということです。

ピアノを弾いていて日焼けしてしまうのも避けたいな~と思います。
(その後、窓に紫外線防止フィルムを貼りました。)

もも姫は敏感肌でお肌があまり強くないので、お家にいる時には日焼け止め化粧品はあまりつけたくありません。

日差しの強い時は紫外線を肌に浴びないようにカーテンをしめたりしています。 


シミ予防に美白美容液


シミはできる前に予防するほうがよいと思うので、顔には美白美容液を使っています。

美白美容液といえば、何年か前に 資生堂の美白美容液を使い始めて一ヵ月後くらいから 顔に小さな赤い湿疹が出てきたことがあり、もしかしたら美白美容液が顔に合わなかったのかなと思って使用するのをやめました。

でも、その頃は炎症性腸疾患(IBD)のクローン病治療でレミケードの点滴を始めた頃だったので、赤い湿疹は美白美容液が原因ではなくて レミケードの薬の副作用かレミケードの影響によるものだったようでした。

その後 レミケードの投与量を減らしてからすぐに顔の湿疹はなくなりきれいになりました。


美白美容液 ステラマリス 薬用ホワイトニングエッセンス


もも姫は敏感肌で、ずっと前に資生堂の化粧水でも顔がかぶれたこともあるので、できるだけ肌に刺激のない化粧品を使うようにしています。

今使っている美白美容液は、
ステラマリス 薬用ホワイトニングエッセンスAという美容液で、コープ(生協)で購入したものです。

ステラマリス 薬用ホワイトニングエッセンスAは無香料、無着色、鉱物油無配合で、もも姫のお肌には合っていて大丈夫なようです。

ステラマリス 薬用ホワイトニングエッセンスAには美白有効成分のビタミンC誘導体(リン酸L-アスコルビルマグネシウム)が入っています。

 
     ビタミンC誘導体美容液☆ステラマリス 美白美容液


『使い続けることで お肌にうるおいを与えながらハリと透明感のある素肌に導きます』と化粧品の容器に書かれています。


ステラマリスの化粧品は、薬用ホワイトニングエッセンスAを試してみてお肌に合っていたので、同じステラマリスの化粧水や乳液も購入して使ってみました。


      コープ ステラマリス 薬用リフトモイスチュア化粧水


美白効果のある化粧品は、使い続けているとやっぱりシミの予防に良い感じがするので、紫外線に気をつけて これからも使い続けていきたいと思います。


お肌には、甘い食べ物を控えること良いのだろうなとはわかっているのですけどね
甘いものはなかなかやめられないです…

あとはやっぱり クローン病治療でしているレミケードのお肌への影響が気になるので、いま7週間に1度の間隔でレミケードの投与しているのを8週間に1度くらいにできたらいいなと思います。

生協の個人宅配(個配)は便利 配達料割引の利用

スポンサードリンク

関連記事

資生堂dプログラム 敏感肌用おしろい・ファンデーション

富士フィルム アスタリフト コラーゲンドリンクの効果・感想・口コミ

資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクで顔にハリ効果

敏感肌の顔用日焼け止め 24hコスメUVベースローション、バッサ 口コミ

関連記事
スポンサードリンク