flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - もも姫の描いた絵(アクリル画)を公開 時には大胆に・・

もも姫の描いた絵(アクリル画)を公開 時には大胆に・・

Categoryブログ
もも姫は絵を描くのが好きでよく描いていた時がありました。

下の写真の絵は、クローン病の悪化で入院 3年間絶食する前、クローン病の辛さをまだそんなに経験していない時に描いた静物画です。
アクリル画です。


    絵
 

昨日はブログでゴッホの絵画のことを書きましたが、ゴッホの絵の後に自分の絵を公開して皆さまにお見せするなんて 私はなんて大胆なんでしょう..

絵は、絵画教室で絵の先生に少し習っていたことがあり、このアクリル画はその時に描いた絵です。
絵の先生は男の先生でした。

この静物画は、バックの色合いが良いと先生が褒めてくださいました。
ちょっとルノワール風な色合いだと思いますが どうでしょう..


子供が描いた絵を見ると、素晴らしいなと思います。子供は絵の天才だと思います。
あんな絵は大人には絶対に描けません。

人は大人になる時に子供の頃に持っていた感性やキラキラと輝くステキなものを失ってしまうことが多いのだろうなと思います。

たまに、大人の方でも いい意味で子供のままのような感性の方の人もいらっしゃいますけどね。

もも姫の絵をご覧の通り 私は子供ではないので、私も子供の頃に持っていたステキなものを失ってしまったんだろうな~

でも、大人には大人の良さがあります。
おとなの女には、お・と・なの女にしかない魅力がありますよね。

ということで、もも姫は、普段はおとなしいけど 時には大胆になるお・と・なの女

だということでした。 笑

スポンサードリンク


【関連記事】

3年絶食中に描いた食べ物の絵 入院ベッド上で。クローン病

京都市美術館 フェルメールとレンブラントの絵画を見て感動

京都市美術館 ゴッホ自画像 病に打ち勝ち再び絵を描きたい

京都市美術館 モネ展《印象、日の出》素晴らしかった

ディズニーガールズぬりえ プリンセスをキラキラ綺麗に塗る

関連記事
スポンサードリンク

Comments

くるまいす清志郎  

もも姫さんの、書いた絵、写真かと思いました!

お・と・な♡の女、の言葉に、ドキドキしてしまいました!

 | REPLY |   

ぺこ  

NoTitle

私はすごいと思います。
あったかい絵だなと思いました。
芸術は自分の感性とあうかあわないかですよね(*^^)v

おとなの女にしかない魅力…
いい響きです♪

 | REPLY |   

もも姫  

Re: もも姫さんの、書いた絵、写真かと思いました!

絵は難しいと思います。。。。
でも、構図がどうとか考えずに、好きで描いているときは楽しいです☆

ドキドキさせてしまいましたか~ 
ときどき大胆なことをする私です(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

Re: NoTitle

ぺこさん ありがとう♪

今見れば、テーブルの形がいびつで変~って思いますが、
それも愛嬌があって面白いかと。。(笑)

おとなの女は、色々な経験をして、
心に秘めたものを持っているから、それが魅力的なの♪♪。。。





 | REPLY |   

コメント投稿