flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 自転車の英語 bicycleの忘れない覚え方。病気で自転車に乗らなくなった。

自転車の英語 bicycleの忘れない覚え方。病気で自転車に乗らなくなった。

Categoryブログ
自転車という言葉は英語でbicycle(バイシクル バイスィクル)といいますね。

bicycleという英単語は 中学2年生の頃に習いました。

bicycle..つづりがちょっと覚えにくいかなと思いますけど、この、bicycleという英単語のつづりの良い覚え方をもも姫は知っています。

それは..
bicycle バイクわいにくれ です..

「わいにくれ」は丁寧な言葉に言いかえると「私にください」です。

この、バイクわいにくれ という覚え方は、もも姫が中学生だった時 隣の席に座っていた男の子が教えてくれて、面白い〜と思いました。

試験の時にbicycleと書く問題が出てきて、「バイクわいにくれ」と頭の中でとなえながら英単語のつづりを間違いなく書くことができたので、教えてくれた男の子に感謝しました。

それからずっと この「バイクわいにくれ 」の覚え方で 今も bicycleという英単語をしっかりと覚えています。

バイクわいにくれ .. ちょっとお下品なのですけどね…
でも、インパクトがあってなかなか忘れないですよ。


自転車は 以前よく乗っていたのですけど、クローン病の直腸病変で乗らなくなりました。
いつかまた乗ることがあるかもしれないですけどね
現在は自転車に乗らなくても不便なことはないです。
自転車の代わりにたくさん歩くのも健康のためにいいと思います。

昼間に自転車に乗っていると顔や手など日焼けをしやすいですが、自転車に乗らなくなって 日傘を差して歩いたりしているので 紫外線を多く浴びることが減りました。お肌のためにもいいです。

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク